※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が断乳後もおっぱいを求めて泣いて困っています。おしゃぶりに頼ることが怖いです。寝かしつけも大変で心配です。断乳後の寝かしつけについて相談したいです。

断乳して4日目経ちましたが全然娘がおっぱい忘れる気配ないです🥲

一日中私に近づくたびに泣いてもう嫌になって来ました…😂😂
遊んでてもすぐに思い出して泣きながらこっちに来る…😂

頻回授乳もしんどかったけど一日中不機嫌でいられる方が辛い…😂😂😭

断乳直前まで日中も2、3時間置きにおっぱい欲しいと泣いていたのでそう言う子は相当忘れるまでに時間かかりますかね😭?

おしゃぶりさせとけばわりと静かになるのですが、今度はおしゃぶり依存になりそうでこわいです😭

もう耐えるしかないですよね…
いつまで耐えれば忘れてくれるんだろうか…😭

パパが休みなので寝かしつけも頼りっきりですが、(私が寝かしつけるよりは泣き方がマシです)寝かしつけをおっぱいに頼って来たのでまたワンオペに戻るのがこわいです😱😱

断乳後の寝かしつけって大変なのでしょうか😭?

コメント

はな

上の子が1歳半過ぎに断乳しましたが、4日なんかじゃ忘れなかったですよ!
1週間でやっと少し落ち着いて、2週間でほぼ完了した感じでした😊
ちなみに、それまで夜間も日中もがっつり2、3時間間隔で飲んでました😂

断乳後は添い寝で寝るようになりました〜!

ママり

私は完全に忘れるまで断乳中ずっと乳首に絆創膏貼ってました!
効果があったのかはわかりませんが見つけるとすぐ寄ってきて吸ってたのが顔を背けるようになりおっぱいの執着がとれるのは苦労しなかったです!

寝かしつけは抱っこ、寝てから途中起きた時は添い寝で寝てくれるようになりましたよ☺️