※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳差の子供の寝かしつけ方法について相談です。現在2歳の子は20時に寝るのですが、新しい赤ちゃんが生まれたらどうしたらいいか迷っています。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

来月出産予定です‼️
2歳差の寝かしつけはみなさんどうしているのでしょうか???
色々考えるんですけど全くどうやっていいのかわかりません😩笑

ちなみに今月2歳になる娘はいつも20時すぎに布団に行き、21前には寝ます!その時は、絵本読んで電気消して私はひたすら狸寝入り。娘はコロコロしてて寝落ちとゆう感じです。
これが下に産まれてきたらどうやって娘を寝かしつけて、下の子も寝かしつけるのか?ん?まだ寝かしつけないのか?ん???と、よくわからなくなります😂笑
ちなみにワンオペです!

同じような方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ペッパー

下の子が小さい赤ちゃんのうちは、寝室に行ったとき下の子が眠そうだったら上の子にはおしゃべりしながら待ってもらいつつ授乳してそのまま寝落ちor授乳後の添い寝で寝てもらってから上の子の絵本タイムでした😊

とにかく下の子が先に寝てくれたら楽です🙌うちは授乳して寝落ちかバウンサーゆらゆら、新生児から使える抱っこ紐も使ってました!首が座ってからは眠そうになったらすぐおんぶしてました😊

新生児から同じ部屋で同じ時間に寝かせてます✨
抱っこで寝かせていた時は、どうしても寝ない時だけ部屋を出て抱っこで寝かしつけてました✨
上の子はゴロゴロして勝手に寝てくれるので、放っておいてました😂

ロッタ

下の子は新生児の時から一緒に娘と寝室に行ったタイミングで寝てます!
新生児の頃からそうしてるからかそんなギャーギャー騒いでなければ授乳時間合わせればすぐに寝てるか転がしとくでいいとおもいます!
それが終わった後に娘さんの本読みとかいつも通りにして狸寝入りでいいと思います!
娘さんが赤ちゃん返りしてしまったら泣いたりで大変になってしまうかもしれませんがとりあえず娘さんのサイクルに合わせるのでいいと思います!

同じ時間で下の子も連れて行って寝かすのが1番だと思います(^^)でも下の子をどう寝かせるか、上の子がその時今まで通り寝てくれるかによるかなーと…

mama

コメントまとめてすみません😭
みなさんありがとうございました❤️❤️とっても参考になりましたので、みなさんの回答を元に寝かしつけ実践してみようと思います‼️‼️