※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

12月中旬から中耳炎で抗生剤服用後、空咳が続き、発熱。内服中も症状悪化。夜間、病院受診すべきでしょうか?

アドバイスお願いします。

12月中旬から、中耳炎で抗生剤を飲んでました。抗生剤が切れる頃から、空咳が出るようになり、去痰剤を貰っていたので様子を見ていたのですが、12月29日に発熱したため、30日に当番医受診。咳止めと、去痰剤を継続で処方されたのと、気管支拡張のテープをもらっています。

しっかり内服しているのですが、全然落ち着きません。酷くなっているような気もします。特に夜中は、咳き込み+嘔吐で1時間おきに泣いて起きて、その都度トントンして寝かしてだのですが、今日は苦しいのか、抱っこの状態で寝ています。

呼吸は穏やかですが、ゼコゼコしてます。
熱はないです。

夜間、病院受診しますか?

コメント

しんまま

私だったらします!1時間おきに嘔吐してると脱水するかもしれませんし💦

• ママリ

ママリ

嘔吐はそこまで頻回じゃないんです💦
    量も少なくて、痰が出てるような感じです😭

• 1月1日

夜間行かなかったとしても明日にはまた医者に行ったほうが良さそうですね。。
うちの子もかなりひどい中耳炎やったり気管支炎で入院したことがありますが、咳がひどいと抱えてでしか寝れなくなりますよね。。
吸入器貸してもらったこともありましたが。
鼻水が喉にまわっちゃってるようならメルシーポットがあると中耳炎の予防にもなっていいですよ。

• ママリ

ママリ

夜は様子見てしまいました😭
    メルシーポット持っていて、吸ってみてはいるのですが、鼻水はほとんど引けないんですよね😭昼間はかなり穏やかで、今もグッスリ眠ってます💦夜寝れないのもあるかもですが、、、
    アドバイスありがとうございます😊

• 1月2日