※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

義母の還暦祝いについて。皆さんならどうされますか?去年(2020年)2月に…

義母の還暦祝いについて。皆さんならどうされますか?

去年(2020年)2月に二世帯同居の義母が還暦を迎えました。
いつも誕生日は口頭でおめでとうございますと言うだけで、今回もそうでしたが、還暦だし夫の兄弟家族も含めて食事に行けるといいねと私たち夫婦で話していました。
が、コロナのこともあり、多分夫も特に兄弟に相談などすることなく月日が経ち…。

うちは自営業で、この正月に長めの連休をとっており、その期間に義母と私たち家族だけで近くの旅館に泊まることになりました。
私たちとしては還暦祝いも兼ねてと思っていますが、義母には特に伝えていません。
年も明けて、誕生日から1年くらい経ってしまうのですが、皆さんなら旅館に還暦祝いで何かお願いしたりしますか?
義母からしたら、今さらって感じでしょうか?💦

コメント

ママリ

コロナのことがあったので、
昨年から今年にかけては少しくらい遅くなってもいいと思います!!

ケーキとかですかね?
何かプレゼントはお渡ししたのでしょうか?

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    プレゼントは特に渡していません。毎年何もしないので、皆で集まって食事するならその時に考えれば良いか〜なんて当時は思ってました💦
    ケーキとか、簡単なデザートプレートとか旅館にお願いできるのかな?と考えています。

• 1月1日
  • ママリ

ママリ

ケーキ作ってくださると思いますよ😊
    私も義母のお誕生日(還暦ではない時です)に旅行に行ってケーキ頼んでおきました👍

やはり節目ですし、
    もし、お子さん達に七五三とか出産祝いとかいただいているなら、プレゼントはご準備した方がいいと思います🙆‍♀️

• 1月2日
  • あき

あき

自営業で家計も同じなため、節目のお祝いは貰ったことないんです😅
    旅館にも相談してみようと思います!

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

旅館でお願いできるならケーキを用意して、本当はコロナがおさまったら皆でと思っていたらこんなに遅くなってしまってすみませんと一言付け加えてなら義母さんも分かってくださるかなと思います。
あと私だったらせっかくの節目のお祝いなので記念になるようなプレゼントも渡したいなと思います。

• あき

あき

ありがとうございます!
    確かにプレゼントあると良いですね〜!
    旅館にも相談してみようと思います!

• 1月1日