※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーリー
子育て・グッズ

26インチの自転車で3歳の子供を乗せる際、緩やかな坂道でも変速の有無は重要ですか?

自転車の購入を検討しています。
そこで非電動の自転車に乗ってる方にお聞きしたいのですが、変速はついてますか?

乗る頻度は週に1〜2回で、乗らない週もあるかと思います。通園に使うわけではなく、週末に上の子と自転車で出かけるために使います。
26インチの自転車を買って、下の子3歳(12kg)を後ろに乗せる予定です。
旦那は変速はいらないんじゃないかと言いますが、私的には変速付きがいいなと思ってます。
坂道はあるところですが、急な坂を通らずに緩やかな坂を通ろうと思えば行けます。
やっぱり緩やかな坂道でも変速ありなしでは全然ちがいますか??

ちなみに、予算的に電動自転車の購入は考えておりません。

コメント

ももんが

電動じゃないの乗ってます😊
変則ギアついてますが、ほとんど使ってません❗️
坂あってもタイヤに空気がちゃんと入ってれば緩い坂なら登れるので❗️
ギアチェンジすると確かに漕ぐの軽いけど空回りみたいな感じです😓
ちなみに、うちの子も12kg位です❗️

• サーリー

サーリー

変速そんなにって感じなんですね!空気入れはあるので、変速なしでも大丈夫かなと思えてきました😊
    あるとないとじゃ数千円違ってくるのでもったいないかなと💦
    そんなに乗らないし本当に必要なのかなと悩んでいたので、コメントいただき嬉しいです!しかもお子さんの体重同じくらいだし、すごく参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月2日