※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜ママ
ココロ・悩み

切迫流産で自宅安静中。入院した方がいいか悩んでいます。家族に会えず、子供との時間も取れず寂しい思い。入院はしたくないけど…。どうしたらいいでしょうか。

切迫流産と言われ今自宅安静をしてますが、
入院した方がいいんでしょうか。
入院した方が安静には出来ますが、家族には会えない。
いつまで入院かもわからない。
上の子とは遊んであげれないから寂しい思いをさせてしまう。
家でよこになってると飛び乗ってきたり、お腹叩いたりしてくる。言ってもわかってくれない。
どーするべきか、、、。
悩みます。私自身は入院したくないけど、、、。

コメント

わらびもち大好き♡

入院をお勧めします。
私も末っ子が生まれる前と初めての妊娠が流産しました。次男と3年離れた子は、心拍確認できてからの流産で…自宅安静か入院かで上2人のことがあり、自宅安静しましたが流れてしまいました。

先生にはなんで入院しなかったのかと言われました。入院してたら、助かったのかもしれません。

お気持ちはわかりますが、お腹の子を産みたいのなら入院した方が後で後悔しません、。
我が家はその子を産めず3年間戻って来ませんでした。

水子参りを毎年し、ようやく娘を授かれました。

• 凜ママ

凜ママ

コメントありがとうございます。
    そうだったんですね。
    やはり入院すべきですかね、、、。
    入院したら上の子はどうなるのかな?と不安で、、、

• 1月2日
ママリ

私は切迫流産、切迫早産で12週からずっと自宅安静してます。
日中は子どもは保育園に行ってます。保育園から帰ってきたら旦那が相手してますし、私も横になってできる範囲でお話したり遊んだりしてます。家事もほとんどせず入院レベルの安静はできていると思います。
旦那さんや他の御家族の協力は得られそうにない感じですか!?

• 凜ママ

凜ママ

保育園は送り迎え自分でしてますか?
    旦那は仕事から帰ってきたら家事をしてくれています。
    娘の相手もしてくれています。
    旦那が仕事に行った後2人きりになるのでそこで悩んでいます。
    母はコロナの、影響で有給がなくなり休めないと言ってた助けてくれないし、、、どうしたもなか

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

保育園も旦那が送り迎えしてます。なので私は病院の時以外一切外に出てないです😅
    家に2人きりだと全然安静に出来ないですよね、私は切迫と診断されてすぐ保育園探して入れました😅入院するにしろ自宅安静するにしろ、預け先は探しておいた方がいいと思います💦
    1人目の時に切迫で3ヶ月半入院してましたが、長期入院本当にしんどくてメンタルやられたので私は何としてでも入院だけは避けたいです😂

• 1月2日
  • 凜ママ

凜ママ

それは助かりますね。うちは今保育園通ってるんですが、私が動けなくなったので保育園に連れて行く事が出来ないんです。旦那は夜勤なんで、朝居ないし、迎えは行けても送りが出来なくて😓
    全然安静にできないです。笑
    お世話しないといけないので😓
    それはきついですね😱
    それはメンタルやられそう。

• 1月2日
チョコパイm

入院しての安静は診断にもよりますがすごいレベルの安静でしたよ。24時間、毎日点滴しっぱなし、動くのはトイレのみ。洗面もベット上だったりします。それぐらいしなきゃダメなんだって本当に驚きました。上のお子さんをなんとか見てもらえることができるのなら、入院がいいとは思います。私も少しだけ家での安静中、上の子の相手をしてたけど、全然動けなくてそれも娘にはストレスみたいでしたよ。

• 凜ママ

凜ママ

そこまで安静にしないといけないんですね。
    それが何ヶ月も続くのは辛いなぁー。

そうですよね。上の子がストレスたまらないかが心配で

• 1月2日
  • チョコパイm

チョコパイm

ほんと、上の子はストレスの塊になります😭でもそういう年齢?でもあるのでわがまま大爆発ですが、落ち着く時がくるはず…。うちの娘はちゃんと落ち着きました。そして元気な弟と一緒に遊んでいるのを見てると良かったなぁと心から思います。
    でも!もし自宅で安静頑張るなら、保育園の送迎はしない、お風呂じゃなく、シャワーを1日おきとか、極力家事しない。座っているのは安静にならないので、寝る!…かな?一応私が言われた最初の安静指示です。

• 1月2日
  • 凜ママ

凜ママ

そうですよね。ストレスやばいやろなぁとは思います。

やっぱそうですよね。保育園の送迎は駄目ですよね😓
    座ってるのも安静にはならないんですね😱

• 1月2日