※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
家族・旦那

来週娘の一歳の誕生日なのですが今日いきなり義父に誕生日の当日誰々が…

来週娘の一歳の誕生日なのですが今日いきなり義父に誕生日の当日誰々が集まってここで祝うけんって言われ呆然としてます。
一歳の誕生日の予定は義家族が勝手に決めるのでしょうか。
相談もなしに決定事項で伝えられました。
こちらは色々考えがあったりしていたのですが当日の昼間に予定を入れられ唖然としています。
餅踏みなど集まりはしなきゃいけないよねとはおもっていたのですが。。
これが普通なのでしょうか。私がずれてるだけなのか?

コメント

(๑•ૅㅁ•๑)

ずれてないと思います。

普通勝手に決めないと思います。
私がされたらイライラどころじゃないです🐼

  • 🌻

    🌻

    イライラ通り越して普段飲まないお酒飲みながら泣いてます😞

    • 1月1日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    大丈夫ですか?😭😭

    私もお宮参りとかもどうする?
    どこで?とか行く気満々だったりした時は三人で行きますって断りました笑

    • 1月1日
  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます😢
    お宮参りも神社も決められてその後のご飯屋さんも予約されてました😞私もキッパリ断れるように頑張ります😢

    • 1月1日
  • (๑•ૅㅁ•๑)

    (๑•ૅㅁ•๑)

    えーそれもですか😩

    きっぱりじゃ無くても
    自分たちで決めたいと言わないと🌻さんが今後ストレス溜まって良くないと思います😭
    旦那さんに相談とか出来ないんですか?

    • 1月1日
  • 🌻

    🌻

    そうですよね😢😢
    相談していたのですが何をするでもなく共感するだけで伝えてはくれないのでもう相談しなくなりました😞

    • 1月1日
ままり

普通とかはないと思いますが、その日はもう予定があるのでって私なら言ってしまいます。
私の子供たちの誕生日、義実家でも実家でもしてませんよ。
自宅で私たち家族だけでお祝いしました😊自分の親は夕方仕事終わりにプレゼント持ってきてくれる感じです😊
私は親である自分たちが決めるものだという認識です。

  • 🌻

    🌻

    そうですよね。。私も自分達が親なのだから自分達で決めようと思っていたのですが。。

    • 1月1日
deleted user

うちの義実家は近くに住んでますがまったくですよ☺️
仲は普通ですが深入りしてこないのでありがたいです😂🤚🏽

  • 🌻

    🌻

    羨ましいです😢毎週ご飯に誘ってくるし断ったら家にきます😞

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でもお宮参りとお食い初めは神社とご飯屋さんと写真館、指定されました😅
    旦那兄の子のがここでやったから○○ちゃんもここでやればいいよと言う感じで義実家の近くでやりました💦
    誕生日とかクリスマスとかはとくに何もです😉

    • 1月1日
  • 🌻

    🌻

    私もお宮参りも指定されました!勝手に決めるのホント引けますよね。。

    • 1月1日
桜咲

うちもそんな感じでした😞
特に長男の時は😩

  • 🌻

    🌻

    初孫だから嬉しいのは分かりますがもっと考えて欲しいですよね。。

    • 1月1日
  • 桜咲

    桜咲

    ほんとですよね😩こっちも初めての子供なんですけどって感じです(;´Д`)
    お宮参りも七五三もそんな感じで💦今後の付き合いもあるし、なかなか難しいですよね(x_x)

    • 1月1日
  • 🌻

    🌻

    分かります😢
    七五三来るのがもう憂鬱すぎます。。せっかくお祝い事なのに。。
    本当そうです!難しいです😢

    • 1月1日
deleted user

うちも今月1歳のお誕生日です☺️
私は去年から早々に、誕生日はどういう風に祝うかというのを両家に相談というかお話つけておいてました!なので両親(私たち)で決めた感じですね。
勝手に決められて直前に連絡してこられるのは嫌ですね😅

  • 🌻

    🌻

    一緒ですね✨お互いはじめての育児1年間お疲れ様です😊
    決められる前にこっちから相談すればよかったです😢
    七五三はそうしようと思います💪

    • 1月1日
いちまる

普通じゃないと思います。
家族のイベントには
是非踏み込まないでもらいたいです😭

私はとくにですが、
家族以外との絡みが嫌なので
鬱陶しくてしょうがないですね😑

  • 🌻

    🌻

    私もいい距離感で来て欲しいのですが毎週家に来るので本当迷惑してます😿
    分かります。。私も嫌いです。。昨日の夜と今日の昼夜が集まってご飯だったので疲れ切りました😓

    • 1月1日