※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
家族・旦那

ここでしか言えないので不満(?)を言います!明日は旦那の方のおばあちゃ…

ここでしか言えないので不満(??)を言います!

明日は旦那の方のおばあちゃんの家に行くんですが、
これがめちゃくちゃ苦痛なんですよね😞💦💦

毎年1日は私の方の集まり、次の日が旦那の方の集まりなんですが言っちゃ悪いけど、差がすごすぎて本当に苦痛😔😔😔

料理も私側は、お刺身、肉料理、おせち、ケンタッキー、ミスドなどなど割と豪華な感じで手料理も多いんですが、
旦那側は、全てスーパーで買ってきた物を蓋を外して並べただけって感じで、握り寿司に、手巻き寿司、いなりに刺身って感じで子供が食べれそうな物もスーパーのオードブルのポテトとかで😞💦💦
旦那のお兄さんのお子さん達はお寿司とか生物とか食べれる年齢なんですけど、まだ2歳の長男にはなかなか食べる物がなく
毎年可哀想になります。

そして、私側の親戚たちは皆話すのが好きな人達なので
沈黙になる事がないし、麻雀したり、カフェタイムがあったりしてずっとワイワイしてます。

旦那側は、まじで無言が多い…。話し始めたと思えば旦那の同級生の話とか、お兄さんの同級生の話だったりでサッパリ😑😑
子供達が居るので特に会話に入れなくても問題ないですが、
もー、ほんと嫌で嫌でしょうがないんですよね(>_<;)

お兄さんの方のお子さん達は人見知り全開で我が子達と遊んでくれるのにもめちゃくちゃ時間が掛かるし…。

旦那はお義父さんとタバコを吸うのに別の部屋に逃げて
私と子供たちだけアウェイな感じするし…。

連日で行われるので凄い差を感じやすいのかもしれませんが
ほんとにほんとに憂鬱(><)(><)(><)(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

まぁ、ご家庭の違いですよね😅年1なら無になって時間が過ぎるの待ちます、、、か、maaさんが手土産にミスドとか子供が食べれそうなものを持ってけばいいんじゃないですか?😊

うちの義理姉は自分の好きな銘柄のビールを毎回持参してきますよ💭

• maa

maa

やっぱり無になるしかないですね😞💦💦
    確かに…(--;)
    今年からは子供が食べれそうな物を買って持参していきます😵💦💦

• 1月1日
mihana

うちも旦那のおばあちゃん家に行けば、だいたいお刺身なので、主人が子ども用に焼いたり煮付っぽくしたりしてますよ🙆
あとはうちは好き嫌いも多いので、子ども用に食べられるものを持ち込みすることもあります😊

• maa

maa

やっぱり持ち込みするのがいいですね😵💦
    今年からは長男のご飯は持ち込みします(><)

• 1月1日