※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

16週の妊婦さんが悪阻で食べられない時が多く、ヨーグルトやスイカなどしか食べられず、吐き気がしている状況です。これも悪阻の症状でしょうか?

悪阻って何を悪阻っていいますか??
明日16週になるのに未だに偏食らしきものがあります……😵😵
食べられない時は食べるんですが、食べられない時の方が多くてヨーグルトやスイカ、アイス、ゼリーとかばっかりで……今日も食べられなくてムカムカ吐き気で気持ち悪いから、もう寝ようかなって(*´;ω;`*)

これも悪阻ですかね??
因みに重い方なんですか、これ😵😵??

コメント

MARIKOME

悪阻しんどいですよね。

私の吐きつわりの認識としては、ずっとムカムカして嘔吐して、横になっても気分は良くならなくて食欲もないし食べれないから体力もなくて肌はかさかさ!みたいな感じですかね。

重いか軽いかは本人の感じ方だと思います。まだしんどいならゆっくり休んでおいたほうが良いですっ!

Zz

私は16週と4日、初妊婦ですが未だに怠かったりいきなり気持ち悪くなったりします😲
かなり治ってはきたのですが…。

なんか長いのかなぁと少し不安になりますよね😲
妊娠前の身体が懐かしいです😂
きっと2'mamaさんの偏食もつわりですよね。

もう人それぞれだから開き治りたいなぁと思いつつ、元々の性格や環境もあるのかなとか思っちゃって、つわりが軽い人が眩しいです😂

ポン太

私はもう26週なのに、未だに偏食です(´×ω×`)
味濃いものが食べられず、
朝→オールブランとヨーグルト、豆腐
昼→冷めた米
夜→キャベツ、ささみ肉、しらたき
を毎日です。
妊娠前に大好きだったハンバーグや焼肉が食べたい(´ε` )

今は胃が圧迫されて気持ち悪いのだと思いますが、昨日の夜も吐いたし、もう早く産みたいですー(´•ω•̥`)

y.m.y060602

匂いでもだめですよ( ;´Д`)食べ物だけじゃなく