※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

一歳半の娘が突然機嫌が悪くなり、ママっ子だったのにママ以外には泣くようになりました。イヤイヤ期とは違うようで、どう対応すればいいか悩んでいます。

一歳半の娘です。

おとといから突然、とても機嫌が悪いです。

今まで目立ったママっ子でもなく、ママがいなくても大丈夫でしたし、寝る時は基本置いたら一人で寝ていました。
寝かしつけはあまりしたことがないくらいです。

おとといから何をしても泣いたり怒ったり、一緒に遊んでも抱っこしても機嫌が治らない時間が多く、一人でも寝れません。

ママが一番だったのですが、おばあちゃんでもパパでも大好きでママが見えなくなって泣くようなことはなかったのに、突然ママじゃなきゃダメで、パパが抱っこしようとすると大泣きしたりします。

熱はなく、機嫌が悪くないときの様子を見る限り、体調が悪い様子はありません。。

よく言われているイヤイヤ期というのは、こんなに突然来たりするものですか??

本当におとといから突然なのです。。

本当に性格が真逆になってしまったようで、どうゆう風に対応したらいいのか分からずとても悩んでいます。

何かわかる方いましたら教えてください。

コメント

COCORO

イヤイヤ期なのかなーって思いました!!

うちの子は一才3ヶ月から
突然始まって

イヤイヤの波があって

突然お利口になったり
また
イヤイヤ期に戻ったりで
10回くらい波🌊きましたよ!!

今はイヤイヤ期おわって
反抗期に入ってます

• かなママ

かなママ

コメントありがとうございます!
    こんなに起きたら突然人が変わったかのようにイヤイヤ期に突入するものですか?笑
    極端すぎてびっくりしています、、笑。
    イヤイヤの次は反抗期、、
    試練が続きますね😂

• 1月1日