※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょろ
子育て・グッズ

搾乳の赤い跡があり、痛みがあるため直接授乳に切り替えたいが、赤い跡があっても問題ないかどうか知りたいです。

強めな力で搾乳したせいか、乳輪に搾乳の赤い跡ができ、痛みがあります。搾乳ではなく直接授乳に切り替えたいのですが、赤い跡が出来ていても直接授乳して良いのでしょうか?

コメント

りい

痛みがあるなら少し冷やしてからの方がいいかと思います。

• にょろ

にょろ

保護クリームを使っても良くならず、試しにオロナインを塗って様子を見てます。冷やしてみるのも試してみます!色々とやってみながらでも、やはり搾乳ではなく直接吸ってもらった方がいいのでしょうか?もしご存知でしたら教えて下さい🙇‍♂

• 1月1日
  • りい

りい

強く絞ってから何時間経ってますか??
    まだ時間経ってないなら、簡単には消えないでしょうし
    時間経ってるのに消えないなら
    炎症起こしてると思うので、乳腺炎にならないように
    冷やすのがいいかと🤔💦
    搾乳した理由がわかりませんが
    直母できるならそれが1番と思います!

• 1月1日
  • にょろ

にょろ

ありがとうございます。今朝絞った時に出来たと思うので12時間は経ってると思います。搾乳していたのはもう片方の乳に白斑ができてしまい、以前母乳外来で見てもらった時に痛い場合は搾乳で対応するよう指示されたためです😣

• 1月1日
  • りい

りい

白斑が出てる方とは反対側を搾乳したってことですかね?
    かなり時間は経ってるので、もしかしたら乳腺炎手前かもですね😭
    熱をもってますか?

• 1月1日
  • にょろ

にょろ

搾乳は片乳は白斑、もう片方は赤い跡でそれぞれ痛かったので両側搾乳で様子をみていました💦乳輪が痛いだけで熱は持ってないと思います。頭痛や体が熱っぽい感じもないです。

• 1月1日