※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供名義の通帳に貯金して将来渡す際、2人目との差が大きくて悩んでいます。今回は2人目が少ないので、親がバランスを考えて多く渡すべきでしょうか?

お祝いやお年玉など子供名義の通帳に貯金して将来渡そうと思うのですが、2人目との差が大きくてどうしようか悩んでいます。
特にコロナもあり今回は2人目はあまりもらっていないのでその分親が多くわたすべきですかね?
上の子は0歳から5000円だったのが、今回上の子5000円、下の子0歳2000円など差は大きくなるばかりだなと😣

コメント

その分親がトントンになるように貯金してあげればいいと思います(^∇^)

先に生まれた運命、メリットデメリット。
2番目に生まれた運命、メリットデメリット。

こればかりは神様が決めたものだとして調整なく貯めていたところ100万円以上の差がついてしまい、つい先日平等にしました😅
差がつく一方で「これは仕方ないよね?」で済む額ではおさまらないと判断しました。

しかし今日のお年玉でもまた差が😅😅また調節し直しです。

わかります!
コロナ禍もあり親戚に会わないこともあり、1人目と2人目の差が開くばかりです😅
うちは調節して貯金してます😊

ママリ

うちは今のところは調整していませんが、渡す時までに調整して、渡す時に同額の残高で渡せばいいかな〜と考えています😊

h1r065

親が同じようになるよう調整すれば良いし、上の子は一足先にお年玉卒業にはなるからそのとき多くもらえるんじゃないかなと。

little

わかります!
先程私の祖母がお年玉とは別に上の子との差額くれて
お年玉は同額になりました😁

最終的に調整したりしようかなとおもいました!

ゆぁ

うちは差がでることが分かっていたので、一括管理で将来に分割する予定です😊

差があってもいいかなぁーと思ってます(笑)
百万差が出たら考えるかなぁと思いますが、兄弟間であまり差があることが少ないです🤨

ぽん

私も調整してあげるつもりです。