※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこんまん
家族・旦那

先ほど、もうすぐ結婚記念日だねと言う夫婦の会話からケンカになりまし…

先ほど、もうすぐ結婚記念日だねと言う夫婦の会話からケンカになりました

私が結婚記念日にネックレスがほしいなー!と冗談まじりに言ったら、
だったら感謝されるようなことをしろ。と言われブチ切れてしまいました

私は7月に出産したばかりで専業主婦ですが
家事は文句言われない程度にやってます!

そんなふうに言われるようなことはしてません!

ムカついたし、ものすごいストレスになりました(~_~;)

ばかやろー‼︎

コメント

私もそういう良い話しから
喧嘩することありますー😩💧

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

冗談の会話が本気になってきて
    私もカーッ!となってしまいました(°_°)
    うちもこーゆう喧嘩よくあります(~_~;)笑

• 8月5日

退会ユーザー

そうですそうです!!
    ホントに!!(笑)

冗談のつもりが…的な💧

• 8月5日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

ですよね!
    冗談通じないのかよ!って感じです!
    しかも普段から、
    俺は仕事してるって威張るようなタイプなので、、、
    余計にムカつきます(°_°)!

• 8月5日

退会ユーザー

ですね(笑)
    威張られるのムカつきますね😑

• 8月5日
ここゆら

感謝って(笑)
子供産んだことが1番感謝されるべきことだと思いますけどねー^_^;
専業主婦でも子育てしながらは本当にしんどいですよね(´・_・`)

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

まだ出産して2週間で里帰りもしないでなんとかやってるのに
    そんな冷たい言い方しなくても!怒
    とイライラが止まりませんっ!泣

• 8月5日
  • ここゆら

ここゆら

本当にえらいと思います★私なんか二人目生まれる時は生まれる前2ヶ月生まれた後4カ月から5カ月も里帰りします^_^;
    里帰りしないでやってるだけでも子供と一緒にいれる時間つくってあげてるだけでも本当に感謝してもらいたいですよね>_<
    一人目の時もほとんど何も出来ず母に頼りきりでした^_^;
    男の人も仕事して稼いできてくれてるのはわかるけど1日変わって自分に出来るのか体験してもらいたいですよね>_<

• 8月5日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

いやいや!
    普通は産前産後、実家で甘えるのが一番ですよ(^o^)!
    私は実家が近いのですが、実家はわんちゃんが2匹いるので実家には帰らずに過ごしています^_^;
    それでも両親や妹が色々買ってきてくれるのでたすかってます^_^;
    旦那はというと、
    俺は子育てもできる!とか言って自信過剰でムカつきます!怒

• 8月5日
  • ここゆら

ここゆら

ならやってみろ!ですよね(笑)多分途中で無理っていいますよー
    子育てって子供みるだけじゃないですもんね
    家事もこなして子供見て…
    こっちは2、3時間おきにミルクあげて寝る暇もないのにー(´・_・`)その合間で家事…
    しかも1カ月は外出たいのに新生児やと出れんし(´・_・`)気分転換も出来ないー

うちの旦那は2歳になる娘を3時間くらいが限界ですよー^_^;
    新生児とかなおさら無理やろうなー^_^;
    料理も出来んしオムツ変えれるけど言わんと変えんし遊ぶだけ(笑)

• 8月5日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

本当ですよー!
    何かとストレス溜まるし、産後間もなくてまだ赤ちゃんのお世話にも慣れてないのに、、、
    疲れちゃいます(°_°)
    旦那が手伝ってえらいだろ?くらいな態度とるので家に一緒にいるとイライラします(~_~;)
    亭主元気で留守がいいって本当のことですよ!笑

• 8月6日
  • ここゆら

ここゆら

男の人ってちょっと手伝いしたらえらいやろー?ほめてーってなりますよね(笑)褒めんとグレるし^_^;
    こっちは毎日何回もやってますけど的なね…
    褒めるほどのことか?みたいな^_^;
    ならあたしも褒めてや、もっといたわってやみたいな感じですね★

可愛いようなうざいような(笑)
    大っきな子供みたいな感じですね(^ ^)
    褒めておだてて手伝ってもらえるようにするのが上手な奥さんなのかもしれないですが…あたしには無理でしたー(笑)
    未だ旦那を上手に扱えません^_^;

• 8月6日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

旦那をうまく操縦できるようにならないといけませんね^_^;!笑
    そう!男は大きな子供です(°_°)
    ここゆらさんはお子さんも小さいし余計に大変ですよね(~_~;)
    お互いにストレス発散しながら頑張りましょう(^o^)

• 8月6日
らんまる

ひ、ひどい(´;ω;`)

産んだことをまず感謝しろーっですよね(ToT)笑
それに産んだばかりで家事が出来てることがすごい事ですよ!
なにもブチ切れることはないですよね(◎ω◎)
旦那さんゆみこんまんさんに感謝しなきゃなことたくさんです!笑
ほんとこのやろー!ですね(ToT)笑

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

私も短気かもしれませんが
    そんな言い方しなくても、、、と思ってしまいました(u_u)
    だったらあんたのことはもう何もしない!と言い放ってしまいました(°_°)

• 8月5日
みるきー

旦那様口が滑りましたねぇ!そこまで言うことはないでしょー!

ただネックレスも「ペア」のネックレスを欲しがったのなら違う答えが返ってきたのかもしれませんがf^_^;)
冗談混じりでも結婚記念日に自分の物だけ欲しがられてつい酷いこと言ってしまったのかも?

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

そーゆうプレゼントは感謝されないと貰えないよ!とも言われますます怒りが込み上げました^_^;
    旦那も単純なのでペアと言う言葉には弱いかもしれません!笑

• 8月5日
ayu

毎日感謝してほしいですよね。
もちろん、私たちも毎日旦那のこと感謝しなくてはいけませんが。。

奥様の存在が当たり前すぎて麻痺してるんですねぇ。
そんなこと言われるのもしゃくなので
ここら辺で奥様の存在の大事さに気づかせないと!!!!😂

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

そうですね!
    仕事してる旦那を労いながらうまく旦那を操縦しないとだめですね^_^;
    私も産後、赤ちゃんと家の中だけの生活でストレスたまってイライラ爆発してしまいました(u_u)

• 8月5日
おかみ

私なら、
あんたが産めないから私が産むんだ!と、喧嘩ぽくなると言ってます。男は仕事して稼ぐことしか出来ないことを逆手にとってしまいます。

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

わかります!泣
    実際にそんなようなことを旦那に言ったことがありますが、めちゃめちゃ怒って手がつけられませんでした(~_~;)‼︎
    本当にガキなんですよー(°_°)
    誰かに説教してほしいです(u_u)笑

• 8月5日
はるマ

感謝されるようなことしろって、、、ひどすぎますT_T

旦那に感謝してほしいとは図々しく思ったことはないですが、さすがにそんな言葉言われると、家事に育児に頑張ってるし、あんた一人じゃできないだろ、感謝しろよと思います。

そんな感謝するからプレゼントとかではなく、気持ちでプレゼントほしいですよね♡

私そんなこと言われたら立ち直れない(つД`)ノ解決してもズルズル引きずりそうです、、、

私も今日はじめての結婚記念日ですが、プレゼントなんか期待していません。本当はほしいけれど。(´・Д・)」期待するだけ、後からのショックは大きいので。。。泣

• ゆみこんまん

ゆみこんまん

返事遅くなりすみません!^_^;
    旦那の言葉があまりにもヒドイのであれからも頭の中でグルグルしてます(~_~;)
    普段も些細な事で喧嘩になると、俺が稼いでるからお前は子供育てながら専業主婦でいられるんだ!と言ってはいけないような言葉を言われるのでツライです(u_u)
    てゆうか!
    7月に生まれた赤ちゃんがいるのに働けるわけないだろ!って感じです!怒
    あー!今日も喧嘩してしまったのでイライラが止まりません!笑

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます♡素敵な日になりましたか?(^o^)

• 8月11日
  • はるマ

はるマ

ぎゃー(つД`)ノただでさえ体も心もきついのに、そんなこと言われたらほんとメンタルズタズタになりますよね、、、1日だけでも変わってみろや!と言いたいですがそんなこと言えませんよね^^;
    これで働いたら、、、きついですよT_T

記念日は、花束を買ってきてくれました(^^)♡今日は旦那の誕生日だったので、お返しのつもりでご馳走?つくりました*\(^o^)/*

• 8月11日
  • ゆみこんまん

ゆみこんまん

旦那様ちゃんと結婚記念日を覚えていて花束まで買ってきてくれるなんて!♡
    優しい素敵な旦那様ですね(*^◯^*)‼︎
    うちのも見習ってほしい(°_°)笑
    うちは記念日とかは私から何か言い出さないと何もないです(~_~;)
    ちなみに私は旦那にサプライズ的なプレゼントをしたことは何回もありますけど^_^;笑

本当に人生やり直したいです(~_~;)笑

• 8月11日
  • はるマ

はるマ

色々あって朝からむすっとしてたので、気をつかって買ってきたのかな、、、笑
    サプライズなんて、すごい!私はもうあんまりしません^^;

そんな!人生やり直したいなんて(つД`)ノ

• 8月12日