※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のオムツ取りが遅いのは遺伝?他の赤ちゃんは早く取れた人、経験を教えてください。

旦那も私も完全にオムツ取れるのが小学生の頃だったのですが、息子も遅いのですかね、、そうゆうのって遺伝?😣

まだ0ヶ月ですが、新生児の頃からオムツにパンパンにおしっこがでてもうんちが出ても気持ち悪いと感じないのか、、、全然泣いて教えてくれません。ミルクは大きな声でないて知らせてくれます! 

ふと気になったので、同じような方で、すぐに(2歳くらい)オムツとれたよ〜てかた、教えてください!

コメント

今のオムツは性能がいいからですよ😂

2人ともオムツで泣いたことないです😅
そんなものかなあと。
下の子はまだですが上の子はトイトレ始めてすぐにオムツとれましたよ😊

はじめてのママリ🔰

義母が言うには、小さい頃から、でたらすぐに変えてあげることで、乾いているのが気持ちいい、濡れているのが気持ち悪いと学んでいくそうです。
うちは最初は泣いていましたがオムツ代が高くて、あんまり変えないでいたら慣れて泣いたりしなくなりました。

ママリ

遺伝というか、オムツ期間が長いとその分卒業も遅いと思います😅💡

大人が明日からオムツでしてね!と言われたら抵抗したくなるように、子どももオムツが当たり前になるので明日からトイレなんて言われても抵抗して、卒業が遅くなるのは普通かなって😅💡

ままりん

オムツ外れが遺伝なわけないです😂
うちもオムツで泣いたことないですよ!
今のオムツって改良されて性能がいいので😅

うちはトイトレで1回パンツに漏らしてそれが嫌だったのかもう漏らさなくなりました👍
そんなものだと思います!

詩羽

おむつで泣いたことないです😅
幼稚園でトイトレはじまって
かなり時間かかりましたが
やっっと最近トイレで出来る様になってきたかなぁという感じです😅

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました⭐︎