※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由人💖
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が突発性発疹かもと先生に言われました。高熱でお風呂に入れず、タオルで拭いています。高熱時のケア方法について教えてください。

1歳3ヶ月の娘がいます!
8月3日の朝に体温を測ったところ熱があったので病院を受診し、熱だけだから突発性発疹かもと先生に言われました。生まれて初めての発熱です。

そこで気になるのが衛生面です。
熱が38℃を下回る事がほぼないので、8月2日の夜からもう3日お風呂に入れていません(>_<)
こまめにお湯で濡らしたタオルで体を拭いていますが、髪は洗えず、手足に出来た汗疹が治りかけの時で可哀想で(>_<)
タオルで拭く以外に、熱がある時でもできるケアで有効な事は他にないでしょうか?ないですよね…(;ω;)
みなさんのお子さんが高熱を数日間出した時のお風呂事情を教えてください!

コメント

純正 ごまあぶら

うちは 機嫌がよければ入れていました(^ー^)
かかりつけの小児科の先生が
「入れないとオムツカブレとかになるし咳も酷くなく 機嫌がいいなら入れちゃっていいよ!」という先生だったので♪

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!!
    本当ですか!?
    娘は38℃以上の熱があってもご機嫌で遊んでます!気に入らないことがあると普段の比じゃないくらい怒りますが(T ^ T)笑
    明日の昼間にでも様子を見て入れてみようと思います(*^_^*)

• 8月5日
  • 純正 ごまあぶら

純正 ごまあぶら

大人も汗をかくと気持ち悪いと同様に赤ちゃんも気持ち悪いと思うので気分転換にもなると思います(^ー^)
    39度熱があったら入れませんが( ̄▽ ̄;)

妊婦さんですし大変ですよね(・_・;) すみれさんも体調崩さないように気を付けてくださいね(^ー^)

• 8月5日
  • 自由人💖

自由人💖

そうですよね。。
    夕べはルンルン踊り回っていたので、シャワーだけでも入れてあげればよかったです(T ^ T)
    私にまでお気遣いありがとうございます(´;ω;`)♡

• 8月5日
もちもち

先日娘が熱を出したので色々調べた所、何が正解か分からなかったので私はシャワーをさっと浴びた日もあればお風呂に入れた日もあります。
湿疹があるなら温めすぎないようにシャワーがいいと思いますよ。
でもお子さんがぐったりしてたら止めてあげてください。
あと水分補給はしっかりと。髪も早く乾かして、湯冷めにも気を付ければシャワー浴びていいと思います(^3^)/

• 自由人💖

自由人💖

コメントありがとうございます!!
    みなさんお風呂も入れてらっしゃるんですね(*´°`*)
    熱が出ているからお風呂ダメって信じ込んでました。。
    様子を見てシャワー浴びさせようと思います!

• 8月5日