※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか
ココロ・悩み

出産後1ヶ月過ぎ、悪露が終わった後に茶色い血や綺麗な血が出ています。下腹が痛むことも。これは残りの悪露なのか、不正出血なのか、生理なのか知りたいです。同じ経験の方いますか?

出産してから1ヶ月過ぎになるのですが
1週間前から、悪露が終わったと思ったら
茶色い血が出て、そこから昨日、今日って
綺麗な血が出ます😭
29センチのナプキンでおさまるほどの
下腹は、少しだけ痛いなってのが2日間だけありました

これって、残りの悪露なのでしょうか?
それとも、不正出血なのか生理なのか😭

同じ経験された方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

回答になるかわかりませんが、1ヶ月経っても鮮血出る様なら受診してくださいと産婦人科の資料貰ったと思うので、続く様なら問い合わせしてみては?

• おうか

おうか

はいっ!!

そうしてみます‼️😊

ありがとうございます♪

• 1月1日
ママ

私も最近全く同じ事がありました😭💦
1ヶ月検診では異常は無く、茶色い出血になり悪露が終わるー!って思っていたら急に下腹部痛と綺麗な血が3日出ました😳💦
上の子の時も同じ感じで、その出血から1ヶ月後に普通の量の生理がきたので、期間は短いけど生理だったようです🤔
2人目もそうかな?って自己判断ですが、とりあえず1ヶ月後に生理が来なければ病院に行こうかなって感じです🤔💦
参考になれば💦

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ感じで、最近鮮血が止まりました!(笑)
またダラダラ出血が止まらなかったら産婦人科に行こうと思ってましたが、
3日で鮮血が止まったので勝手に生理だと思ってます😇👍
このまま様子見るつもりです♫