※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返りで泣いて起きる問題が続いています。寝返り後に暴れ、寝つけない状況です。アドバイスをお願いします。

寝返りで何度も起きます。

生後8ヶ月になったばかりの息子です。

今まで寝かしつけは、ネントレの効果でベッドに寝かせて体をさすって歌を歌うと5分くらいで寝てくれてました。

しかし最近、寝かせようとすると大泣きで寝返りをしてしまいます。
寝返りした後もベッドの中で暴れまわって床に落ちようとしたり壁に頭をぶつけようとしたりで、1時間以上大泣きで全く寝ようとしません。
(抱っこして落ち着かせると寝ます)

夜中も急に寝返りしてそのまま泣いて起きてしまいます...。
うつ伏せ寝をしようとする訳でもなく、ただ寝返りしてそのまま爆泣きです。
2Lペットボトルも試したのですがそれさえも超えて出ちゃう暴れっぷりです。

もう一週間以上も、昼寝の途中や夜も何度も何度も寝返りして起きて大号泣。

どうしたらいいのでしょうか。。。
同じような経験をした方いらっしゃればアドバイスお願いします。

(ちなみに現在大人のベットで一緒に寝かせているのですが、あまりにも危なっかしいのでベビーベッドの購入を考えているところではあります)


コメント

deleted user

すごいわかります🤣💦
寝ていたのに寝返りとともに
目がパチンと開いて泣きます😂
でも抱っこした瞬間すぐ寝るので、夜中泣いてもすぐ抱っこしてまた寝かせます😴

夜中起きるの辛いですけど💦
解決にはなっていない回答ですみません🙇‍♀️

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございます😭

    うちも全く同じ状況です💦
    私がひどい腰痛持ちで頻繁に抱っこできなく、
    この状況がずっと続くと思うと...💦

    いつかよくなるんですかねぇ😭

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのままうつぶせになって寝てくれるなら楽ですよね🤣✨

    まだしばらくの辛抱ですかね💦
    どんどん体重も増えるしずっしりきますよね😥
    身体壊さない程度に頑張りましょう😭💓

    • 1月1日
deleted user

うちも同じで眠りが浅いのか寝ぼけているのか寝返りして起きちゃいます😫でも最近うつ伏せで私の身体に乗せてトントンすると寝るようになり夜中起きるのはかわりませんが寝かしつけは楽になりました!

Anri

私も全く同じ状況で、
寝返りしまくって泣いて、
そのままベビーモニターで
様子見したりしますが、
ずり這いで暴れまわって
ベッドから落ちそうになります🥲
なのであまり放置もできず。。。
ですが寝かせようとすると
ギャン泣きで暴れまわります😭😭

ベビーベッドなら安全と思い、
久しぶりに寝かせてみましたが
もちろんベビーベッドでも
暴れまわり、ガンガン手や足を
ぶつけて痛そうなので
すぐに辞めました😭😭😭😭
難しいですよね😭😭😭😭😭