※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

義母が我が家にきた際に、チョコケーキを持ってきました。嬉しそうに切…

義母が我が家にきた際に、チョコケーキを持ってきました。
嬉しそうに切って提供してきたんですが、
帰ってからよくよく箱を見てみると、賞味期限が12月25日でした😨
私と娘は食べちゃいました。(アルコールは入ってません

義母は分かってて食べてたと思います。
生クリーム系ではなく、チョコテリーヌ。と言った感じで見た目は全然分からなかったのですが、
どういう神経なのかもう本当理解できません。
ヨーグルトも「一週間過ぎたくらいが美味しいのよ。」とか言い出します。
それはもう腐ってる‼︎もはやチーズでは!?😂

家族で楽しく年末過ごしたいのにお腹壊したりしたらどうするつもりなんでしょうか?
こっちは子供と妊婦ですよ?
一人で腹壊して寝込んでろよ。思いました。
え、私おかしい?
どういう基準で大丈夫と言ってるのか分かりません。意味が分かりません。

コメント

あしゅりー

1週間が以上期限過ぎてるのはさすがにないですね💦

しかもそこまで期限過ぎてたら下手したら食中毒の不安もありますよね😨

私なら早めに整腸剤飲んじゃいます。

今後、義母からの差し入れは確認してから食べた方が良いですね💦

過ぎてたら丁重に断りましょう‼️

• ぽこ

ぽこ

ヨーグルトは流石に義母が勝手に言ってるだけで食べたことはありません😓
    日頃、本人は食べてるんですかね…
    今回が初めてではないので、もっと注意して見ておくべきでした😰

• 1月1日
みー

感覚が理解できませんね😩
1週間も経ってるのあげるとか、、お腹大丈夫なことを願ってます🥲

• ぽこ

ぽこ

ヨーグルトは食べた事ないですが、発想がすごいですよね。
    本人は食べてるんですかね…
    むしろ食べてるから言ってるんですよね?そうであってほしい😂

• 1月1日
らら

自分で食べたり、賞味期限気にしない〜ってわかりきってる家族ならまだしも、人様に食べさせるのに何も言わずにそれはないです😅
これから全て確認するしかないですね💔

• ぽこ

ぽこ

こちらも気にしない人間なら許せますね😅
    本当、注意します

• 1月1日
はな

気にしないといいつつ、切れてるのが分かってて食べ切れないしみんなで食べちゃおうと思ったのではないでしょうか😱💦
大丈夫、大丈夫じゃない問題ではなくそれを妊婦さん、子どもさんに出すのはあんまりだなと思います😭
今度から確認して、今回のこともご主人から言ってもらった方がいいと思います😢

• ぽこ

ぽこ

夫も、うわーでたよ。って感じで
    賞味期限切れはちょいちょいあるんですよ😓
    でも見落としてましたー。
    それを妊婦にやるのは流石に頭おかしいです。

• 1月1日
虹色ママ

えー💦💦ありえないですね。ひどい。
体調に変化なかったとしても、お腹の調子が悪くなったことにして、おかあさんの体調確認がてら賞味期限のこと言ってもらいましょう❗️旦那さん頑張って❗️

• ぽこ

ぽこ

夫も、やはりな。って感じで毎度お馴染み。くらいな感じです😓
    早くお腹壊して入院でもしてみてほしい

• 1月1日