※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怒りん坊母さん
ココロ・悩み

中学時代の友達から妊娠報告を受け、自身も妊活中の女性が落ち込んでいます。友達は不妊治療なしで3人目を授かり、その事実に嫉妬と落胆を感じています。会う気にもなれず、自分の気持ちに腹が立っています。

新年からもやもや、吐き出させてください
中学からの友達から年賀状が来ましたが、そこには○月に家族が増えますと書いてありました。
私も2人目妊活中、一人目も不妊治療の末授かっていますので、この報告について全然嬉しくともなんともないです…
その子は、治療なんか必要無くて子供3人も授かっていて、私はそんな当たり前のことが当たり前に出来ないことへの嫉妬でそう言う感情なんだと思います
今も仲の良い子なので、嬉しいはずなのに…と新年早々落ち込んでます
予定合えば今月会おうと言ってきてますが、正直会う気にもなれません…
性格歪みまくりな自分へ腹が立ちます

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ治療なんて必要なく授かったと思うのですか?私は治療の末第3子を出産しましたが実母にすら言いませんでしたよ。友達には絶対に言えませんでした。

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    そうですね、たしかにそうは考えたことありませんでした。

    • 1月1日
なな 27

年賀状にわざわざ書かなくてもいいのかなと思っちゃいました😅
デリケートな話題なので様子を見て伝えてほしいところですよね🥺

cocoa

わかりますよー!
私も体外で2人目流産しました。
まだ回復してなく妊活もできません。2人目産まれましたの年賀状見ていいなーって思います。
何で私は不妊なんだろ、
不妊治療までして流産、辛いです。
でも、人は人うちはうちです。
1人居たら幸せです💕
1人も産めない人だっているし、
2人目頑張って授かれたらまた、すっごく嬉しいだろうなーって!😍

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    ネガティブな思考に陥ってしまっているので、素直に喜べないんだと思いますが、一人は居るので、前向きに行こうと思います

    • 1月1日
deleted user

確かに別に書かなくていいことだけど
仲がいいから
報告のつもりて書いてるんてすよね。
ラインで言われても
多分同じこと思いますよね?
たまたまそれが
年賀状だったってだけですよね?

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    その通りだと思います

    • 1月1日
🍮

誰も悪くないなぁって思いますよ

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    そうですよね

    • 1月1日
トモヨ

仲が良いなら普通に報告してるだけだと思います🤔🤔

妊娠はおめでたい事ですし、嬉しくなるはずなのにモヤモヤするのはただの嫉妬ですネ、妊活中なら不妊治療関係無く普通の感情だと思いますm(_ _)m

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    間違いなく単に嫉妬です

    • 1月1日
ままり

たぬさんが不妊治療していることを知っててわざわざ報告してきたわけではないんですよね?ならお友達は悪くないと思います。

  • 怒りん坊母さん

    怒りん坊母さん

    そうですね、私の考えが良くないだけです

    • 1月1日
ママリ

初めまして!
私も1人目を不妊治療で授かりました。とってもお気持ち分かります😌
お友達が悪意があって書いてないのも分かる…
1人いるだけで幸せ…
そうは思っていても、
モヤモヤしちゃうんですよね😓
私もそうです!!

妊娠したくてもなかなか授かれない期間の辛さを知ってるからこそ、周りの妊娠に敏感になってしまうんですよね〜🙌