※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

東京コロナ千人超えたのに旦那がまだ義両親を函館から呼ぼうとしてます…

東京コロナ千人超えたのに旦那がまだ義両親を函館から呼ぼうとしてます。呆れます。

私の実家は頼れず友達もいないため義両親しか頼れません。

旦那は仕事仕事と呆れます。

昨日電話してましたが義両親はまだ考えていると言ってましたが旦那に休めないの?と、、

旦那は来る来ない早く決めて!俺だって予定決めないといけないと来ないなら来ないで休まないとだからと言ってました。
義母はだったら休み取りなさい!と怒ってましたが旦那は休むと言っても公休しか取れないよ!と逆ギレ

私も前から言ってますが、旦那は陣痛が来た人退院の日は休めるんだからそれでいいじゃんと色々言うんだったら会社辞めるしかないけどと開き直られました。

旦那のコロナに対する意識の低さに嫌気がさします。

コメント

37nosk

産前産後のお手伝いの為に義両親を呼ばれると言う事で合ってますか❓ 確かにこのコロナの状況下で県外(しかも感染者の多い県)から呼ぶと言うのは不安ですが、1歳の娘さんのお世話とかも含めて他に頼れる人がいないなら来てもらうしかないんじゃないかなと思います😭 いざと言う時、1歳の子抱えて1人で動けないと思うので💦

ただ今は病院も『県外の人と接触したら2週間は利用禁止』などと決まりがあると思うのでその辺も大丈夫なのかな❓と心配になりました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅😅

しかも私たちが住んでる地域は東京23区です。

旦那も話し合った時呼ばないなら呼ばないで何とかするって逆ギレしてたのですが

結局呼ぼうとしてるし義母だって高齢です。

自分の事しか考えてないなって呆れてきます。

• 1月1日
  • 37nosk

37nosk

何とかする=自分が休むしかないのだからそれでキレるのはおかしな話ですよね😰自分の家庭の事なのに…。
    お義母さん高齢なのですね💦それだと元気いっぱいの1歳のお世話大変かもしれませんね💦

コロナで希望に添えない場合もあるようですが『産前産後家庭サポート事業』というのがあるので調べておいて損はないと思いますよ❗️

• 1月1日
ママリ

旦那さんが休むしかないですよね、
公休?有給?とって当たり前…
休むために仕事の調整をつけておくとかできることもあるはずなのに💦

あーちゃん

産院で計画分娩にしてもらったりはできないですか?
私も4月に出産しまして、長女の預け先がないのと突然陣痛がきた際に主人がすぐ帰宅できないので、計画分娩にしてもらい主人にも入院中の休みを調整してもらいました。
上手くできるからわかりませんが、土日を組み合わせたりで乗り切りました😂
主人の休みの取得が難しい場合や計画日前に陣痛がきてしまった場合に備えて、預かり保育やショートステイなどの区の制度も視野に入れていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩というのをあるの知らなくて気づいたのは30週でした😰
    近くにできるところもなく、今の産院は待つお産がもっとうなので無理です😰

• 1月2日