※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが生まれるので、普通車に3つのチャイルドシートを載せることに悩んでいます。大人2人も同乗する場合、後部座席の真ん中に座るべきでしょうか?夫の車は大きいが、高い座席で少し大変。運転に不安があります。皆さんはどうしますか?

チャイルドシートの位置についてです。

3人目がもうすぐ産まれます。

車は普通乗用車のnoteを乗ってるのですが、3つチャイルドシートを載せていいのか迷います。
しかもそこに大人2人だと、1人は後部座席の真ん中になりますか??

夫の車は大きいのでチャイルドシート3つ余裕で並びますが、座席が高いので載せる時少し大変です😅それに、私が大きい車を運転し慣れてないので、少し怖い気がします。

皆さんならどうしますか??

コメント

tatara

3人乗せてせんつまさんは運転することある感じですか??せんつまさんと子供3人の時があるなら普通車につけておいて大人2人乗る時は旦那さんいる時だから大きい方につけて出かけるのはどうですか☺️?

• せんつま

せんつま

確かに、ほとんどそんなシチュエーションないかもしれません!😳💡

娘と息子の迎えには、赤ちゃん家にいるだろうし(無職の義父がいますので)。
    赤ちゃん用のチャイルドシートを常に旦那の車に付けといて、持ち運びしやすいチャイルドシート2つをnoteに置いておけばいいか!😳💡

なるほど〜そうですね✨ tataraさんのおかげでスッキリしました!ありがとうございました✨

• 1月1日
ゆー

3人目出産にあたり、同じこと悩んで車の買い替えを検討しています💦ノートでも後部座席にチャイルドシート3個設置できるんですか?2つはジュニアシートですか?差し支えなければ旦那さんの車の車種教えてほしいです。回答じゃなくてすみません💦

• せんつま

せんつま

旦那はデリカです🤗
    チャイルドシート1つとジュニアシート2つあり、余裕かな?と勝手に踏んでいます😅なんなら3列シートなので、3列目にジュニアシート置けます😊
    買い替え検討されてるんですね!✨
    楽しみですねー!

• 1月1日
ここ

3つ置けても真ん中のシートベルトは横?のやつなのでチャイルドシート固定できないですし、ジュニアシートも横のシートベルトは無理じゃないですか?

後部座席に2つ、助手席に1つか
3列シートなら2列目に2つ、3列目に1つとなるかと思うんですけど🤔

• せんつま

せんつま

なるほど!横のシートベルトは無理か!とおもったら、シートの一つがこんな感じなんですけど、これも無理ですかね??😳💡

• 1月1日
  • ここ

ここ

上の子がこれつかってますが肩ベルトなくてもいけそうな気もしますが、説明書には肩ベルト書いてるのでジュニアシートに乗せてる意味が無くなると思います、、、

• 1月1日
  • せんつま

せんつま

お尻部分のシートだけじゃなくて前に乗っけるもの(わかりにくくてすみません😅)置いてもダメですかね??💦
    よくよくみると、これ結局シートベルトの斜め部分、無くても固定できそうじゃないですか??

もしダメなら、3列シートに一つ置くことにします😚

• 1月1日
  • ここ

ここ

いける気もしますが説明書には書いてないので本来の使い方ではないので安全性はないかと😣

• 1月1日
  • せんつま

せんつま

そうですね、安全性が違うのかもしれないですね✨
    旦那の車の時は3列目に置こうとおもいます😊

参考になりました!ありがとうございました✨

• 1月1日
h1r065

新生児からいけるもの後ろにと下だけのものを後ろで大人一人で乗り、助手席に日本育児の折り畳みのチャイルドシート使い5人乗りしましたよ。

4人目産まれて実家のノートには乗れないから中古車セレナ買いました。

双子生まれるのでセレナもいっぱいになります😓

上の3人は後ろ、双子は私と真ん中、四人目は助手席かにでかなです。

• せんつま

せんつま

子沢山で、セレナが賑やかになりそうですねー!!!!✨
    助手席シート、上2人の年子の取り合いが始まる予感しかしません😭
    ですが、3つ乗っけるならその方法ですよね!
    参考になります!ありがとうございました✨

• 1月1日
  • h1r065

h1r065

5人ならなんとかノートはいけますというかいきましたので。

広さ求めるならセレナのちのちいいかもです。

• 1月1日
  • せんつま

せんつま

セレナも広くていいですね😍
    とりあえず夫の車がデリカなので、お出かけの時はそっちにしようと思います✨
    普段使いで5人乗るときはnoteでも大丈夫とのことで、やってみようと思います🤗✨

• 1月1日