※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての育児で混合育児に悩んでいます。授乳間隔にこだわりすぎて後悔しています。同じ経験の方いますか?

同じ気持ちの方がいたらうれしいです。

産後から混合で育ててきました。初めての育児で、分からないことが多く、いつか自然に完母になるんだろうなと思っていました。産院では3時間おきに授乳室に行って授乳の指導を受けていました。授乳のあとミルクという感じです。

退院してからもなぜか3時間おきの授乳にこだわりすぎて、泣いたらおっぱいが全然できてませんでした。ほとんど、抱っこしてあやしていたように思います。きっと子どもは満足できなかっただろうなって今になって思います。結局3ヶ月たった今もミルク寄りの混合です。もっと頻回授乳してればよかった、泣いたらおっぱい好きなだけあげればよかったと後悔です。

同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一緒でした。
母乳で育てたくて母乳外来にも行きました。
いつかは母乳がいっぱい出ると信じて。
おっぱいでお腹いっぱいにならず泣いてる娘を見て申し訳なくて泣く日もありました。
産まれてからほぼミルク寄りの混合ですが、旦那や親に預けて
自分が美容院行ったりと
出来るので今では完母じゃなくてよかったと思ってます😊
子供が元気に育ってれば
母乳でもミルクでも大丈夫ですよ☺️✨

ままそん

私も母乳になると思ってましたがミルクよりの授乳でした💦ちょこちょこあげていたんですが言うてそれほど出るわけでもなく…
混合でも全然大丈夫です(o^^o)今まだ授乳中のようなので赤ちゃん十分満足してると思いますよ😊抱っこしてあやすのも愛情伝わりますし😊

ママリン

出産後母乳が順調で産院で頻回授乳すれば絶対完母になれる!と助産師さんからアドバイスもらってたのにジーナ式(1日のスケジュールが決まってるネントレ)を実践してたため頻回授乳せず、むしろスケジュールに固執しすぎて授乳せずにミルクだけにする時もあって母乳量が減ってきて後悔してます😭
今1ヶ月半で4日前から頻回授乳してますが、よく寝る娘なので頑張っても9回程度で母乳量増えません💦😭
母乳の出が悪くて娘には授乳中怒られながら泣かれます😫

ミルクアップブレンド茶今日買ってみたので期待です🥲💕