※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
住まい

今年は旦那の実家の敷地内に家を建てよう!と旦那と昨年決意したけど、や…

今年は旦那の実家の敷地内に家を建てよう!と旦那と昨年決意したけど、
やはり、義父母的に将来的には同居して欲しいて事で、一旦諦めました💦

家2件あってもしょうがないしな…と💦

義実家の家が結構大きい💦ので、同居するってなったら、リフォームすればいいか…😅と考えてます…

でも、最近インスタでお家🏠関係の投稿たくさん見てて、間取りとかキッチンこういうのがいいな〜とか妄想してたのでちょっと残念…😂

あと、将来の義父母の介護するのは私…今実際、義母が義父の両親の介護してるので、見てて私は不安になります…😅
実の親の介護ではなく、旦那の親の介護をする…それ自体が凄すぎるというか、切なすぎるというか…😭😭

汚物の処理もする義母、、私も将来そうなるのかな…と😥

コメント

りんご

わたしは旦那の実家の敷地内に家建てましたよ!
わたしたちも同居してほしい、リフォームしたらどうかと言われましたが…古いし寒いしリフォームしたっていつかボロが出るんじゃないかと思ったし、同居したいとなれば、こちらに入ればいいじゃん?と話し合いました🙆✨✨
理想を詰め込んだ家にできたのでとても満足です!

介護はできる人がやればいいです。できなければサービス使えばいいし、施設に入所する選択肢もあるのでわたしは気にしてないです!笑

はじめてのママリ

私ならその義理実家売って早々に施設に入居して頂きますね!
自分の親でも私には無理です💦
そして家も自由に建てたい😓

ANRI

私も実親の介助程度はできても、介護まではさすがに無理です。やらないと夫にはずっと言っていて、そもそも夫と義姉がやるものだと思っています。介助レベルなら義実家売って施設入ってもらいます。
義実家の土地に家を建てるスペースありましたが、私の通勤と子供の学校にも不便なので費用高くなっても別の土地に家を建てました🏠