※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
住まい

家を建てるにあたって🏠これは絶対しといた方がいいよーって何かあります…

家を建てるにあたって🏠
これは絶対しといた方がいいよーって何かありますか?
例えば…
床暖房
浴室暖房
キッチンはIH
トイレはタンクレス等…
何かあれば教えて欲しいです💦

コメント

チム

床暖房は金額が高いと聞き使ってません。
浴室乾燥と食洗機は大活躍です。
凄く寒い時期や雨だと洗濯物が全然乾かないけど、浴室乾燥したら一発です😍
うちはキッチンはガスです。

かなん

パントリーは広め
コンセント多め
食洗機は大きめ
収納は各部屋に
いろいろ悩みますよね😆

マフィン

床下と屋根裏の調湿対策、断熱材、対面式キッチン、子ども部屋の確保はするといいと思います🙋‍♀️
あえて自分の欲しいものをあげるなら、浴室暖房つけるならミストサウナ付きのやつが欲しいです😍

マミー

トイレはタンクレス!(掃除が楽です◎)
ビルトイン食洗機は深型!(フライパンも鍋も入れれます◎)
コンセント多めに!(後付けするのは高額です💦我が家の後悔ポイントの1つでもあるのでほんと多めに!!)
床暖房は我が家は不要でした(関西在住です)
子供が男女いますので脱衣所と洗面所を分けました!(将来大きくなった時のために)
収納は1階も2階もしっかりスペース確保を!
1階にファミクロ作りましたがこれ最高です☆
以上、長くなりましたが参考になれば幸いです(^^)

·コンセントの位置は、届かない&絶妙な位置に置けない場合があるのでコードの長さを測って決める。必ずしも大量にあれば良いというものでもない。
·電動シャッターにする。
·ファミクロは一生使うわけじゃないので、次の使い道を考えて作る。安易に造作しない。
·窓の位置や大きさを考える。リビングに掃き出し窓は絶対に必要というわけではない。ソファでダラダラしたい場合は窓は小さい方がオススメ。

です😃我が家はコンロはガスにしました!食べ比べで、ガスの方が美味しかったので✨