※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

3〜4ヵ月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまう悩みです。夜間授乳のタイミングや深い眠りのコツについて相談しています。

3〜4ヵ月の頃から本当に眠りが浅いみたいで、数十分から1.2時間単位で自分で再度眠れず泣いて起きます😢

夜8時にはお風呂は終わり、授乳して寝落ちかそのまま抱っこや寝かせれば寝るリズムは出来てます。
そこから何度も起きますが、7時間は授乳せずとも抱っこやトントンで寝ることが分かりました。ですがその間起きすぎます😭
朝は6時半から7時半で大抵パッチリ機嫌よく起き、朝8時頃離乳食にしてます。

出来れば夜間無くしたいですが、哺乳瓶嫌いの完母なので腹持ちも悪いですよね💦

・夜間授乳は何時頃あげるといいと思いますか?🙇‍♀️
・深く眠ってくれるコツを教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ぽん

1時から2時頃の起きたタイミングで上げればいいと思いますよ😁
離乳食も食べていると思いますし、月齢も月齢なので母乳だから腹持ち悪いって言う時期でもないかなと思います😊

• ままま

ままま

返信ありがとうございます!
    1〜2時に授乳したとすると、ぽんさんだったら朝の起床後すぐに授乳しますか?
    離乳食後に授乳もするとしたら、それまで授乳は待ちますかね?
    参考までに聞かせて頂けると嬉しいです🥺

• 1月1日
  • ぽん

ぽん

その感じで8時に離乳食でお腹空かないようなら、離乳食後に授乳すると思います😁
    もしお腹空けばいつもの半分の時間だけ離乳食前に授乳してもいいかもです😃

• 1月1日
  • ままま

ままま

ありがとうございます!
    起きたらあげるとか、離乳食後にあげると最初から決めずに、子どもの様子を見て試してみます😄✨✨

• 1月1日