※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが🐹
妊娠・出産

子宮口を自然に軟らかくする方法や開くようにする方法について、知っている方いますか?

運動やよくある陣痛ジンクス以外で子宮口を自然に軟らかくする方法、子宮口が自然に開くようにする方法、知ってるかたいますか!?。

コメント

レイラ

ラズベリーリーフティーを、飲むと良いらしいですよ!
時間がありましたら調べてみてください!

• ももんが🐹

ももんが🐹

ラズベリーリーフティーですね!?、探してみます!ありがとうございました(^-^)。

• 8月5日
りゅか豆

リラックスですかね😌🌸
初めての出産の時に子宮がガチガチでなかなか産まれず苦労したのですが、どれだけ運動しても、どれだけおっぱいマッサージしてもダメだった時に聞いたのは

温めてリラックスして下さい。でした!☺
子宮口は筋肉なので緊張してるといつまでもあかないよー!って助産師さんに言われました(*´ー`*)

• ももんが🐹

ももんが🐹

やはりそうなんてすね(ーー;)。
    私も言われました(ーー;)。
    母から「妊婦がそんなに運動ばかりしないよ!リラックスして、気持ちを穏やかにしないからだよ。」と言われました。
    温めてリラックスですね!やってみます‼。
    ありがとうございました。

• 8月5日
ゆり

私は37週から陣痛促進のお灸と鍼を鍼灸接骨院でやってもらってました☺️!!
きいたかはわからないですが、
予定日より一週間はやく陣痛がきました!!

• ももんが🐹

ももんが🐹

えー!!( ; ロ)゚ ゚、陣痛促進のお灸とかあるんですか!?。
    あ!もしかしてくるぶしより指3本上のツボの上に置くんですか!?。
    私は予定日超過してますがまだ子宮口カッチカッチです(´_`。)゙。

• 8月5日
  • ゆり

ゆり

そうです!!!そうです!!!
    お灸は自分で毎日やっていました☺️!
    鍼は鍼灸院で!!
    敏感な人は熱く感じる事があるかもしれませんが、
    1人でぼーっとぽかぽかお灸やるのも
    結構気持ちよくてリラックスできるかもしれません\(^o^)/✨
    あともう少しですね!!!

• 8月6日
  • ももんが🐹

ももんが🐹

もっと早く知ってれば...今からでもあがいてみます!。
    予定日超過9日目なので、焦ってます。自然分娩希望なのでρ(・・、)。
    コメントありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ。

• 8月6日