※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

義母に言われたことや行動で傷ついたことやむかついたことどう思います…

義母に言われたことや行動で傷ついたことやむかついたことどう思いますか?
傷つく、ムカつく嫌だと思うのはお門違いでしょうか?

夫と喧嘩して義母に言われて傷ついたことがあると言うと離婚と言われました
私が言われたことは大したことがなくて被害妄想なのかな?とか考えてしまいますが皆さんから見てどうなんだろうと思い質問したいです

①つわりは神経質

②男の子妊娠でつわりなんてあり得ない

③つわり中料理ができないと何度も伝えるが沢山の野菜を持ってくる(夫に申し訳ないけど今は料理できないと伝えるとふーんって言われて何もしてもらえず腐らせて毎回捨ててました...)

ちなみに...
上の子の時です
ケトン体が出て7キロ減り妊娠悪阻と診断されて点滴もしましたそれも夫も義母も知ってての発言行動です

④◯◯家の孫発言

⑤産んでくれてありがとう

〜産後〜
⑥育て方が神経質
(ピーナツあげようとされて断ると言われた)

⑦義実家訪問前日に夫と喧嘩して無視され夫に家に置いて行かれた 義母から電話でどうしてこないのかと怒られ
素直に置いて行かれたことを伝えると喧嘩したらあなたが折れなさい、早く孫に会わせてと言われる
(この件で私は孫の運搬係で何とも思われてないんだなと確信しました)

⑧義弟のお嫁さんが2人目出産後にあんたのとこ2人目は?
1人っ子はかわいそうと言われる
(セックスレスで悩んでいましたがそんなことは伝えることはできないので夫がまだだと言っていると伝えましたが私が悪いと言うようなことを言われた)

⑨チョコレート食べさせないとと言われる(必要性を感じない)

今思い出せるのがこんな感じです...
どうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっかいな義母ですね😅
普通にムカつくし要注意人物だと思います。
それを庇う旦那さんもないです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

夫に詳しくは伝えてはいません😂
    けど私が傷ついてることって些細すぎるのか?と不安になりました
    夫には義母のことが受け入れられないなら離婚と言われたので私、子供より義母が大切だということがわかったところです😂

• 1月1日
🐻‍❄️

是非離婚したい案件です😅

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

やはりそうですかね
    私の勘違いじゃなくてよかったです🤮

• 1月1日
まま

ん???笑
凄い価値観押し付けてきますね🤣
旦那さんも旦那さんですよね。
自分より他が大切なら要らないです。

神経質になるのって母親として全然普通かなと思います💧
私も凄い神経質になってしまった所があって義家族と合わないのでそこは折り合いつけてます…

4と5以外は価値観だし人によるし口出すな!て感じです😣

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

神経質というか
    子供のこと大切に思うからこそ当たり前なのに?と不思議です

私も嫌なことは嫌とは言うようにしてますが毎回それに対して反論?言ってくるのでめんどくさくて💦
    親の私が嫌なんやから食い下がってこんでって思います😂

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

むかつきますね👊
私も神経質扱いされてます。
自分の子供なんだから神経質、というか大事に丁寧に育てて当たり前ですよね。
そもそも神経質だろうとなんだろうと自分の子供の育て方に口出されたくありません🙅‍♀️
義家族全員無神経タイプなのですが、あんな人たちになりたくないので何言われても完全無視してます。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この数年義母と接してみて思ったのが人の気持ちを想像したりする力が少ないのかなと感じることが多々あります💦

無神経って言葉もなんだかしっくりきました😂

• 1月1日
Liz

①②は勝手な決めつけですよね。
⑦を言われた時点でもう義母とはやっていけないと確信します。
産後のことは全て口出ししないでほしいですね!
気にする必要なしです!
補足を読んで私も嫌だなーと思いました😥
ていうか旦那さんが離婚って言ってくるのがありえないですね!
そんなにママが好きならママと結婚しろ!って思います😅
親よりも奥さんを大事にするべきだと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義母はつわりなし
    お産も2時間とスピード出産だったそうです💦
    なので私の数ヶ月間の重いつわりや10数時間かかったお産は理解してもらえません😓

想像力や思いやりがあればそんな言葉出てこないのでは?と思うと義母が受け付けられなくなりました💦

• 1月1日
さ

すぐ離婚って言う男は実際に嫁が離婚したいと言い出したら慌てるんでしょうね、気持ち悪い。

義母も人間としてどうなの。人を思いやることができないんですかね。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

だと思います
    中学生じゃあるまいし責任感のかけらもない発言に引きます😂
    私が子供のことを思ってパパがいた方が、じぃじばぁばと会える生活の方がと思ってるのを知ってるから大柄な態度を取るんだと思います
    子供への気持ちを自分への気持ちだと勘違いしてて呆れてしまいます

義母も人の気持ちを考える力が低いですよね...

• 1月1日
  • さ

大変ですね😭
    ストレス半端ないと思いますが、お体大事にしてください☺️
    元気な赤ちゃん産んで下さい❣️

• 1月1日