※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

変な質問ですが、食生活のバランスを整えるとメンタルも良くなるんでし…

変な質問ですが、食生活のバランスを整えると
メンタルも良くなるんでしょうか?

共働きで、年末忙しく
しばらくお惣菜とかレトルト味噌汁
になっちゃってたのですが
旦那が「何するにも最近しんどくてやる気でないー」
とか言い出して……😥

食生活ってこういうやる気とかにも
影響出るんですかねぇ。。
もっと頑張って栄養あるご飯作るべきかな😭
同じもの食べてる私はまだそういったのは影響はないんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

人によるかなあ、と思います。
美味しいご飯がある!で頑張れる人もいればどんなご飯でも食べられれば平気〜って人もいますし💭
旦那さんのやる気でないのも食生活のせいだけとは限らないと思いますよ!
ママさんが年末で忙しいように、旦那さんも忙しくてしんどくなってるのかもですし。

ひかり

私の場合は、メンタルよりも体調には顕著に影響ありますー。

パンや麺類ばかり食べてると、体が冷えて不調になります😂

ご飯にお肉や魚食べてると、体ぽかぽかで体軽いです☺️

ゴルゴンゾーラ

昔友達が料理が苦手なのに加えて仕事が忙しくコンビニ弁当ばかり食べていて、ものすごく疲れやすいしなんだかやる気も出ない…と言ってました💦
私は少しは関係すると思ってます。
ただ、仕事などで忙しくて疲れが取れてないのもあるかなと思います。
時間に余裕がある時に簡単なもの作るだけでもいいと思いますよ☺️
なんなら鍋とか蒸し野菜サラダでもいいかと😁

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます!やっぱり関係あるのかもしれませんね。
ちょっと忙しいのを言い訳に料理がおろそかだったので
もう少し頑張ろうと思います😥✨