※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つまんない年越し。旦那とは2年前に再婚しました。シングルが長かった私…

つまんない年越し。
旦那とは2年前に再婚しました。
シングルが長かった私は当時付き合っていた彼氏と宅飲みをして過ごしたり友達と飲みながらカウントダウンしたり、楽しい年越しを何回もしてきました。旦那はお酒が弱く、飲んでもすぐ寝ます。性格合わないから長く会話するとすぐ喧嘩になるし、上の娘も友達と携帯でやりとりしてるからそんなに喋らないし、なんか今の旦那との年越しがこんなにもつまらないなんて、、と改めて思う。そんなんだったら、すぐ近くの友達の家で飲み明かしたいし。旦那にそんなこと言ったら、大晦日に子供置いて飲みに行く女ってなにってキレられる。別に私この家にいてもいなくてもあまり意味ないのに、形だけいろってこと?はーめんどくさ。てか私がお酒好きだから一緒に飲めない男がつまんない

コメント

はじめてのママリ🔰

お酒が飲めないのは結婚する前にわかることですよね?
なんで結婚したんでしょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と飲まなくても飲み友達がいたので、、結婚してなかなか出れないので家で旦那と飲めたらいいのになーと最近思うようになりました。

• 1月1日

大晦日に子どもたち置いて飲みに行くのはわたしでもなんで?と思います。ましてやコロナが増えてきていて、小さなお子さんもいらっしゃるのに。飲めないのは今に始まったわけではないのでは?
いてもいなくても意味ないなら、そう言って行けば良いと思いますけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大晦日に子供置いてって言うのが私にはなんとなく理解ができず、、大晦日と普段の夜とそんなに変わらない気がするんですよね、、大晦日が特別だと思うのならもっとそれらしいことすればいいのにって思っちゃいます💦

• 1月1日

退会ユーザー

大晦日に特別感がないと言うのであれば別に騒ぐ必要もないし、飲みに行く必要もないですよね笑
    矛盾してません?
    要するに自分の好きなようにさせてよ!って事ですよね…
    家庭を持つってそういうところも大事だと思いますよ。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、月に2回ほど飲みに行かせてもらってるのでそれは良くて大晦日だからダメって言うのが私の価値観としては理解できなくて、、私がやっぱりズレてますかね。

• 1月1日

退会ユーザー

世間一般的にはズレているとは思います。
    正解はないですが、お子さんもいる方が大晦日〜年明けに飲みに出かけるって独身気分が抜けてないんだなーって印象です。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はーなるほど、たまたま私の周りの友達がそれを許してくれてる旦那さんがちらほらいたので、、子供も寝てるのでそこまで変なことだという認識はなかったです。旦那に、普通は!とか常識は!とか言われるのはムカつきますがこう第三者に言われるとすんなり入ります。ありがとうございました😊

• 1月1日
きなこ

なんで再婚したんですか?
すみません、そこが全くわからない💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろお酒弱くてあまり飲みに行かないからいいなーって思って結婚相手としてはよかったです。が、いざ家で一緒に飲もうと思うとつまらないなーって思ってしまいます。。

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

コロナ渦ですし、年末年始は家で過ごしてほしいというメッセージも出てますから、家で過ごされた方が良いかなと思います。
お子さんも小さいですし、何かあった時に近くにいてあげた方が良いとも思います。
リモート参加じゃダメなんですか?