※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊活

妊活中で妊娠に至らず、情報収集に疲れて落ち込んでいます。心の中で自己嫌悪感じ、精神的に疲れています。

こんな時にすみません。
今の気持ち吐かせてください。

あーダメだ。
2人目妊活中だけど排卵日検査薬使ってタイミング多く取ってるのに妊娠に至らず…。
毎日の狂ったようにYouTubeやネットの妊娠しやすい事とかタイミング取ったあとは妊娠超初期の症状とか見て、下腹部痛が来てもまだ期待して、リセットして気分が落ち込んで、妊娠した時の感情をちょっとイメトレ的な感じで見よう!
と思ってママリで妊娠した方や妊娠中の方の投稿見てイメトレ出来ず凹んで…。
前向きにしよーとか次こそは!とか言葉では言うけど心の中では私妊娠また出来るのかな?できる気が全くしない…。って思ってしまって自己嫌悪。

そんな毎日で疲れたし生理中なので精神的にぐちゃぐちゃ。

疲れたーーー

コメント

deleted user

1人目も2人目も、あーもういいわ今回妊娠してなくても!と開き直ったら妊娠してました。
でも排卵が年に12回しかないとなると毎月貴重なタイミングですよね、、。

りぃ

わー😭😭めちゃくちゃわかります😣
妊活って精神的にダメージきますよね💦私も排卵検査薬使って多めにタイミングとってるのに毎月リセットしてひどく落ち込みます😓
子供と同級生の子は次から次に下の子産まれて羨ましすぎて…
妊活って終わりが見えないからつらいですよね😭
今年こそはお互い授かれるように頑張りましょう🥺🙏

🔰

同じです😭タイミングも結構とってるのになんでだろうってモヤモヤです。焦るなと言われて開き直った気でも結局どこかで気にしてるから出来ないのかなとか…今年は前向きにいきたいのに早速マイナス思考です😭

ゆき

わかります😭
生理までの待ってる期間が、期待しちゃって、期待しちゃダメだ!って否定しての繰り返しで(笑)
そしてこの時期、年賀状やらLINEやらで、妊娠報告、出産報告をうけて、去年も今年も胸がざわつきまくりです。

あーちゃん

あーわかります!毎回排卵検査薬使って、病院も行って排卵日予測までしてもってタイミング合ってるはずなのになんで??って思ってしまいます。また年賀状で妊娠報告きてもやっとしてしまったり。でも自分が妊娠してたらやっちゃうやつ。いいことなのに羨ましくて妬んで自分が授からないことにイライラー!
お互い今年は授かれますように。まだ今年始まったばっかりですしね!