※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

26wの妊婦です。最近眠気が強くて、睡眠時間は6時間で変わらず。安定期の最後の1ヶ月で眠りが悪いです。検診が2週間に1回から週1回になるのは何ヶ月(何周)からでしょうか?

26w前にして、最近やたら眠いです💦
睡眠時間は6時間くらいで前と変わらずなんですけど....。
安定期ラスト1ヶ月にして、眠り悪阻かな~(°°;)
話しは変わりますが、今、検診が2週間に一回になったんですが週に1回になるのは何ヶ月(何周)に入った時からなんでしょうか??

コメント

ママリ

10ヶ月入ってからです(((^-^)))

  • くるみるく

    くるみるく

    じゃあもうちょっとさきなんですね。ありがとうございます!

    • 8月5日
すーぎー

こんにちは!
もうすぐ妊娠後期ですね♬
私もそのくらいのとき、眠くて体が疲れやすくなりました( ̄◇ ̄;)
妊娠後期には、吐きづわりがたまに起こりました{(-_-)}

健診は36週から週一回になりますよ!
臨月からですね*\(^o^)/*
そこから、内診や、NSTという赤ちゃんの心音を見てお腹の張り具合を見たりする診察があります!

  • くるみるく

    くるみるく

    たまにきくんですが、内診ぐりぐりってなにかわかりますか??

    • 8月5日
  • すーぎー

    すーぎー

    子宮口の開きを見るために、膣?に手を入れて先生が診ます。
    あと赤ちゃんが下がってるかなど。。
    痛いです(;_;)が、力を抜けば大丈夫です!
    38週くらいからやった気がします!

    • 8月5日
  • くるみるく

    くるみるく

    うわぁ...痛そう(;_;) 腹部エコーの前に膣に棒を入れる感じですか??

    • 8月5日
  • すーぎー

    すーぎー

    私のところは、エコーの後に、先生の手で内診しましたよ!
    ひえー( ̄◇ ̄;)って感じでした!!
    力を抜いて、深呼吸したら、いくらか大丈夫でしたが…( ; ; )

    • 8月5日
mi1111

こんにちは!
私の病院は臨月(36w)から週に一回になりましたよ☺︎!
臨月近くになってくると、夜中寝たくても
全然眠れなくなるので、今は眠れるうちに
たくさん寝ておいた方がいいですよ!!

  • くるみるく

    くるみるく

    そんなにねれないんですか??(°°;)

    • 8月5日
  • mi1111

    mi1111

    なんだかホルモンの関係とか、
    臨月辺りで本当にお腹大きくなるので
    寝付きが悪いです(´・_・`)
    寝れてもトイレですぐ目を覚ましてしまうし。
    助産師さんにも話したんですけど、
    妊娠後期は眠れない方多いみたいです!

    • 8月5日
あおくん

私も眠り悪阻でお昼寝しょっちゅうして夜も早寝でした(*_*)
週1になるのは10ヶ月なってからです(^^)

  • くるみるく

    くるみるく

    お昼寝しても、夜ねれたんですか??(°°;)わたし、寝れないです(笑)

    • 8月5日
  • あおくん

    あおくん

    眠り悪阻のときは寝れてました(^^)
    けど悪阻がおわってもお昼寝続けてたら夜2時まで寝れなくなりました!笑

    • 8月6日
あきらプリン

臨月に入ってからになります⭐️