※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳次女がイライラする原因や悩みを相談中。長女も同様でストレスが溜まる日々。子供の行動に疲れを感じ、年越しに悩みを抱えている。

3歳次女にイライラしっぱなしです。
食べ物ぼろぼろこぼす、ダメといったことをすぐやる、すぐ泣く、長女のいやと言ってることをやめない、長女がいなければひたすらママ遊ぼう、
ヤンチャ+泣くタイプでしんそこ滅入ってます。
とにかくじっとしません。
4歳の長女もじっとしないので毎日ストレスがすごいです。
テレビなんて全く見てくれません。
ちなみに長女は幼稚園ですが、園では普通にやってます。
子供ってこんなもんですか?
片付けてもすぐ出され、片付けは適当
常についてくる、しゃべるで
つかれました

こんな年越しいや

コメント

deleted user

うちの3歳次女もそうです💦
すぐ泣くし、長女に絡んですぐ喧嘩🤜🤛
ちょっと注意しただけでこの世の終わりかってほど泣くしほっといても泣き止まないので大変です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家でじっとしてたりしますか?😭うちは全くなくて、、😭長女とゆっくりテレビ見たくても邪魔されてテレビすら見れません😰
    とにかくずっと動いててバタバタしています😭
    でも美容室や病院などはすごく静かにしてるので病気ではなさそうなんですが、、😭

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😵大変さが文章から分かります。。
うちはまだ2歳ですが、ヤンチャ+ふざけるタイプで、家にいればママママママママ遊ぼう遊ぼう遊ぼうの嵐、少しでも構わなければ部屋はグチャグチャ、壁紙はボロボロ…じっとしてません。家から連れ出してもらわないと片付かないですよね😓旦那さんに協力してもらいたいですね😓
お疲れ様です。。お子さんが早く寝てくれることを祈ります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳はヤンチャなだけだったのでまだ耐えられてたし.むしろ可愛く思ってましたが、、😂
    最近は+泣く、ママママ、拗ねるが入り本当に滅入ってます😰
    長女は泣くタイプでしたがおっとり系だったのでもうなにもかも衝撃的です、、😰

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとりひとりタイプ違うんですね😭💦うちは第一子から結構強烈なので、私子育て下手なのか😭!?と落ち込んだりもします😂笑
    ずーっと動かれてると騒々しくてこっちもミスが増えたりするし😭
    更に泣いて拗ねる人が側にいてイライラするのは自然な事ですよ…そこを堪えてらっしゃるの、立派だと思います。ご主人にも分かってもらえると良いですね😭💦

    • 12月31日
ぼんぼん

うちの息子も3歳になりましたが酷いですよ💧私がいればいつも遊ぼうと絡んでくるし、ママ忙しいと言ってもきかないし、思い通りにいかないとママを叩いてくるし😢しょっちゅう癇癪おこします。
今日もいうことを聞いてくれずわたしをボコボコ叩いてきたのでひどく叱ってしまいました…
旦那とも喧嘩増えましたよ。
きついです。
ほんと、こんな年越しになるなんて、思ってなかったです💦

ゆうゆ

うちもですよー。

つねに、ママ!ママがすごくて
携帯を触って…とかできません。
なので、ママは今少し休憩させて!と言って「はーい!」といっても
10秒後には話しかけてくる💦

みい

うちの子も同じです😅
毎日姉妹喧嘩が絶えませんし、手伝いたい時期と何でも長女と同じ事をしたい時期で長女の勉強の邪魔、私の家事の邪魔ばかりです😂
また、今日は私が夜勤で昼間仮眠しようとしていると、お昼寝もせず私に乗っかったりちょっかいかけて長女に怒られ、泣いて私眠れずでした😂