※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
家族・旦那

2歳2ヶ月と生後2か月の男の子がいます。普段夫とは全く喧嘩をしませんが…

2歳2ヶ月と生後2か月の男の子がいます。
普段夫とは全く喧嘩をしませんが今日久々に喧嘩をしました。その内容が、私がお風呂から上がってくると旦那が次男のうんち交換をしていました。(初めて。
私はすぐ夜ご飯の食器の洗い物を始めた為旦那がどの様にうんち交換をこなすのか洗い物をしながら見ていました。
そこで旦那がうんちが服についていた為新しい着替えはどこかと聞いて来たので口頭で答えました。
偉そうに答えたつもりはありませんが、その後旦那から偉そうに答えるならもう2度交換しないからと言われました。多分旦那は手取り足取り着替えの場所からお尻を拭く手伝いまでやって欲しかったんだと思います。
そこで、んじゃ2度としないってこれから誰が子供のうんち交換をするの?と聞き返したら喧嘩になり、頭にきたので子供達を連れて二階の寝室に来ました。
2度としないからって、逆に何様?
2度としないって別に私が頼んだわけでもないし自分の子供なんだからあなたもおむつ交換して当たり前だよね?と思いました。
私がして当たり前だと思ってるから俺が2度としないなんてセリフ言えるんだよね。
普段夫には感謝ばっかりで、仲のいい夫婦だと思うけどひさびさに腹が立ちました!

コメント

nakigank^^

そのままそれ言えばよかったですね!私なら言ってます。というか似たようなこと言いました。😆
男ってすぐ面倒なこと避けるから溜まりに溜まって、
都合のいい時に面倒見る叔父さんか大変だけど育児する父親どっちか選んで!と言いました。
そしたら父親でお願いします。と言ったので、じゃやってくださいと言いました。😂
まじで逆に何様ですね!!💢

• 3ママ

3ママ

共感してくれる方いて嬉しいです😭でも父親でお願いしますって言ってくれたんですね😭
    うちの旦那は逆ギレして来そうです笑
    ホントやってくれるのは嬉しいけどその事でこっちに挑発的な態度で来られるとむかつきます笑

• 12月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

もうそれで叔父さんが良いって言ったらはっ倒して出てくつもりでした。だって叔父さんと一緒になんか暮らせないし、苦労したくないなら独身でいろ!って感じだったので。😂
    男って失敗したくないんですよね〜
    うちの旦那なんかおむつ替えるのを見てもわからないから動画撮って覚えてからやりたいとかアホ抜かすから一生やるな!って言いました。😂

むかつくけど、この後は一応やってくれてありがとね、お願いしますという気持ちで言ったんだけど伝わってなかったらごめんねと一応は謝ると思いますが、その後調子こいたらもう無視ですね。😂

• 12月31日
  • 3ママ

3ママ

確かに叔父さんって言われたら我が家も大変なことになります😏
    旦那が特別プライド高いって思ってたんですけど結構似た様な方いるんですね😭
    私も普段はやってくれてて当たり前って心では思っててもありがとうって言って今後またやってもらえる様に感謝伝える様にしてたんですけど今回のはムカつきすぎて喧嘩になりました😅💦

• 12月31日

nakigank^^

プライドね〜うちの旦那は変なところでプライド出すからイラッとしますよ。そこでプライド出すの?仕事の事は?!っていつも思います。😅
    わかります!!!
    うちも最初暮らし始めて1年後に子供産まれて、お互い実家暮らしなんですが最初はあれもこれもできる発言したのに全くできなくて、なんだそれ!ってなって、そこに対して触れるとすぐへこんでもうやらない発言連発でしたよ。だから選択させたりました。男って褒めて育ててあげなきゃいけないし変なプライドも守ってあげなきゃいけないから長男より厄介です。😆

• 12月31日
  • 3ママ

3ママ

プライド傷つけない様にって言葉選んでます😭
    世の奥さん達みんな色々頑張ってるですよね😭
    なんかわかってくれる人いるだけでスッキリします😭

• 12月31日

nakigank^^

いろいろやってもらうにしてもありがとね〜助かる〜とか言ったり、やっぱパパが好きなんだね〜とかどんだけ気を遣ってるか知ってほしいですよね!ちょっと世話すればやってやったみたいな満足な顔されて褒めないといかんし、、男って幸せ者ですよね😆
    わたしもここで皆頑張ってるんだ!と力もらってます。☺️

• 12月31日
  • 3ママ

3ママ

ほんとそれです!
    パパがいいんだねーとか言ってモチベ上げさせてます?
    そういうと旦那も俺じゃなきゃ嫌なんだなとか言ってホント幸せ者です。
    結婚しても男の人は変わらず働き続けて女ばっかり変わって😞まあ子供の成長を誰よりも1番近くで見れてるのは幸せな事なのですが🥰

• 12月31日
  • 3ママ

3ママ

モチベ上げさせてます?←ハテナじゃなくて、!でした!

• 12月31日
やなこ

それはもう怒って当然だと思います!
というか、お子さんが二人いて、初めてのうんち交換って!!
どんだけやってないねん!!って思います😤
うちも長男が半年くらいになるまではしてませんでしたが、
今では気が付いた方が当然やるスタイルです。
今までやってきてなくてごめんね。やり方が分からないから教えて!って言ってほしいくらいですよね💨
でも男の人ってプライドが高かったりするから、
めっちゃ面倒くさいですが、
褒めて伸ばす作戦で育てるしかないですかね😩

• 3ママ

3ママ

コメントありがとうございます😭うちの旦那もプライドめちゃくちゃ高くて😭普段目色々やってくれるんですけどおむつ交換だけは私任せで😞
    気がついたらやってくれるなんて羨ましいです💦私はいまだにおしっこの時私が頼んだ時だけ交換してくれるって感じです💦

• 12月31日
mms

ほんと、だれの子どもや!って感じですよね。何様だよ。
投稿されたことそのまま言ってやっていいですよ。
ちなみにうちも大晦日に喧嘩してイライラしてます。笑

• 3ママ

3ママ

ほんとそれです!
    おむつ変えようとしただけで偉いのか!って感じです。
    こんな日に喧嘩したくないのイライラしちゃって😱💦
    お互い大晦日に嫌な気分なんですけど😭😭

• 12月31日

うんち交換すらやらないならパパって呼ばせねえわバカ!って私なら言ってます笑

うー

怒って当たり前です!😭
うちも💩がでた時のおむつ交換は断固としてしてませんでした。ただ2人目出産を機に(やっと笑)やらなければいけない状況だったのでやるようになりました。。

私が2人目につきっきりなので上の子をやっとみるようになり(寝かしつけやおむつ替え等)…『俺育児やってる』感を出してますが親なら当たり前だしやっとかよ!!と心の中で思ってます😂

あいさんは普段感謝ばかりと思ってることは素敵なことですね⭐︎私もなるべくそう思えるようになりたいです😊💕