※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちのოɑოɑ♡
妊娠・出産

妊娠後期の仲良しについての悩みです。週1回の頻度やローションの使用について相談しています。濡れず痛みがあるためローションを使いたいとのこと。ゴムの痛みも気になるようです。

妊娠後期の仲良しについて。
下ネタというか下品というか…仲良しについての質問なので、嫌な方は見ないでください。

今日から妊娠後期に入りました。
妊娠後期の仲良しも初期と同様にあまりよくないと書かれていましたが、私も欲があるのでしたい気持ちでいます。

そこで悩みが2点あります。
*回数が少なくても、仲良ししたらよくないでしょうか?(週1ほど)
*ローションって使わない方がいいですよね?

ローションを使いたい理由は、単に濡れないから入れるときに痛いのです。
全く濡れてないわけではないですが、するっと入るほどは濡れてません。
胸の刺激もよくないとかかれているので、触られてるときは他のことを考えてます…なので濡れないです。
まだ安定期に入ってから数えるほどしかしてないですが、毎回ゴムはつけてしているので、濡れてないところにゴムが入ると痛いですよね…
ゼリーが先の方についてるゴムとかにしたらいいでしょうか?

最近旦那がまたしたそうにしているので、質問させていただきました。
かなり我慢してもらっているので、気持ちに応えてあげたいです。
みなさんの対処法とか経験とか、妊娠後期はどのようにされているのか、教えて下さい😢

コメント

とも

後期に入ってもやりすぎなければ大丈夫だと思います!
ただ私は先週の日曜日に旦那が我慢できなく二回してしまってそのせいではないと思いますが2日後から切迫早産になって入院になってしまいました(^_^;)
もうすぐ退院ですけど結構休みの日は出かけたり仲良ししたりしていたのでこれからは安静にしようと思いました(>_<)

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

子宮が収縮しなければいいですかね?😢
    切迫早産の予兆って何かありましたか?😭
    私も出掛けてますが、仲良しは数えるくらいしかしてません😢
    旦那には申し訳ないですが😢

ちなみにですが…仲良しするときって、妊娠前と変わらない感じでしてますか?😵
    もしよかったら教えて下さい😢

• 8月5日
  • とも

とも

私はお腹が良く張るようになってしまい病院いったら切迫早産と言われました(^_^;)

あんまり歩きすぎたりとかはしないほうがいいかもしれません!

私は旦那がしたい時にしてますが赤ちゃんのためにも週に1、2回とかにしてねと言ってます!

妊娠してからはバックとかは危ないと調べたら書いてあったので正常位だけにして、
    激しくするのも良くないと書いてあったのでなるべくゆっくりにしたりしてました!

旦那には絶対に言えないですけど小さい方なので奥まで入れても大丈夫だと思いゆっくりにして普通にしてました!

でも、大きい場合は奥まで入れるのもあまり良くないとも書いてあったので気をつけた方がいいかもしれません!
    ネットに書いてあったので本当かどうかはわからないですけど(^_^;)

• 8月5日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そゆことですね😭
    歩きすぎもよくないのですね!
    スーパーに歩いていったりしてたので、ちょっとビビりました😨

私も正常位だけです😢
    ゆっくりで、いってくれますか?😢
    それは旦那さんには言えないですね😵
    私は旦那しか知らないので、大きいのか判断ができませんが、おそらく子宮が痛くなったりしてないので、奥までいれても大丈夫ですかね😢!

• 8月5日
  • とも

とも

私も買い物で片道10分、15分の所まで歩いて行ってました!

最初ゆっくりで徐々に早くなっていきます笑
    我慢ができなるなるんだと思います笑
    それでいつも3分〜5分で行ってくれます!

お腹が張ったりしなければ大丈夫だと思いますよ♪

• 8月5日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

片道10分とかでも歩きすぎでしたか⁉
    私もその距離です!

我慢できなくなって早くなりますよね(´・ω・`)
    お腹が張らないようにしてもらいます!

• 8月5日
  • とも

とも

片道10分でも歩いてる時に張りを感じていたので私はダメだったんだと思います(^_^;)

なっちゃいます(^_^;)
    それが一番ですね!

• 8月6日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私も感じてます😭
    ならだめですね😢

• 8月6日
  • とも

とも

そうですね💦
    気をつけてくださいね(>_<)
    病院生活はかなりストレス溜まります、、

• 8月6日
ゆうき

私の場合は、先生に聞いたりした訳ではないですが、初期から今もずっと週2.3回くらい仲良ししてます。
ゼリーは使ったことないのでよく分からないです。
今まで内診も問題なかったですし、その人の状況次第かとは思います。

お腹が張ってしんどくなってきたら触るのはやめてもらって、口とか手で済ませるようにしてます。
お腹が張ったらすぐやめる、というルールにしていたら問題ないんじゃないかな~と私は思います

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

そうなのですね😵
    私、初期もあまりしない方がいいかと聞いたら、何が起こっても自己責任と言われたので怖くてしてませんでした😢

ゼリーというか、ローションです😢
    今のところは逆子以外問題はないみたいです😢
    たしかに、そのルールは大切なルールですね!

• 8月5日
ヒカヒナ☆ママ

お腹張りとか注意しながら、体調見てなら良いと思います!
産後は一ヶ月我慢ですし(笑)
無理にはおすすめしませんが、コミュニケーションですしね!

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

産後1ヶ月は我慢ですよね!
    今でも1ヶ月くらい我慢してもらってますが😢
    コミュニケーションとして、私もしたいです😢

• 8月5日

うち張り止め飲んでますが、初期から普通にしてます。1日置きとか^_^;張ったらやめてますが。

• おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

張り止め飲まれてても、されてきたのですね!
    張ったらやめるのは鉄則ですね✨!

• 8月5日

退会ユーザー

1人目は張りとかわからず、妊娠中もたくさんしてたら、そのせいかわかりませんが切迫で入院になりました^_^;2人目は控えてたら大丈夫でした。
    今回も入院避けたいので、控えたほうがいいみたいなんですが、しちゃってます^_^;

• 8月5日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

私も妊娠しても性欲減退したような感じがなくて😢
    むしろ増してるような…私もできないと寂しいですしね😢
    頻繁にではなく、控えめに、内容も控えめにしたいと思います😊

• 8月5日