※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は車の運転をすると性格が変わり、私は苦手です、、。前の車が少しで…

夫は車の運転をすると性格が変わり、私は苦手です、、。

前の車が少しでもゆっくり走っていたら、無理矢理車線変更して抜かしたり(その車にイライラしてウインカーも出さず。。)、横から曲がって入ってくる車が少し遅いタイミングたったりすると、わざとスピードをあげて入ってくるなアピールしたり(結局入られて急ブレーキをかける、、)、もう日常茶飯事で、私はヒヤヒヤしてしまいます。

私だけならともかく、子どもがいるので事故やトラブルが嫌で、やめて欲しいです。

その運転良くないよ、子どもが大きくなったら真似するから今からやめようよ、子どもが怪我しちゃうよ、と言っています。
しかし言うたびに大きなけんかになってしまいます。
今日もけんかになってしまい、悲しい気持ちです。。
夫は運転を変えられないようです。

みなさんだったら夫に今後運転をさせないようにしますか?
そもそも注意をしないですか?

私は運転するけど怖くて、できればあまり運転したくないです。運転の技術は夫の方が上手です。
田舎なので車は必要です😣

一応、今後私が運転するって事に話し合いでなったのですが、覚悟ができません、、😣
パパとお出かけの時はママがメインで運転してるよって方、いらっしゃいますか?

質問が2つになってしまいましたが、1つだけでも大丈夫なので相談に乗っていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💓

コメント

晴日ママ

それ
煽り運転になりませんか😅
そんな旦那さんなら
怖いので自分で運転します😅
うちの旦那は穏やかですが
たまに怖い時は
怖いよって言いますし
長男も言いますね笑
長男が言うのは
黄色信号で止まらなかった時ですが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煽り運転ですよね💦
    夫にもそう言っています💦

    みなさんから言っていただいて、私間違ってないんだと確信できました😣💦

    私も覚悟を決めて、夫に運転させないようにします。

    • 1月1日
しまほっけ

完全に煽り運転ですよね。危険運転。

うちの旦那は基本普通に運転してますが、イライラしてる時は荒いですよ💦
その時は、「疲れてそうだから、代わるよ!」って私が運転してます。
ドライバー暦は旦那の方が断然上ですが、イライラした運転されるよりも、下手でも(自称)丁寧に運転する私の方が事故防げそうで🤣

注意はしますが、ハンドル握ってる最中に強く注意して、余計イライラされても怖いので、やんわりなだめる程度です😅
お店とか入って、交代出来そうなときに運転代わってます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、煽り運転で危険運転💦
    夫にもそう言っているのですが、皆さんに言っていただいて、間違っていないと確信できました。

    全く理解できなかったのですが、人間だからイライラすることもありますよね。
    しまほっけさんは旦那様の気持ちを上手に察して、受け入れていて、見習いたいです。
    ありがとうございます。

    • 1月1日
ここ

運転は基本的に私がしています😊

ご主人は煽り運転の域に入ってると思うので警察に捕まるまで自分のしてることを理解しないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私も覚悟を決めて、運転をしようと思います!

    そうなんです、本当に他人を怖い思いさせたり、怪我をさせてしまったら手遅れなので、今私の言っている事が伝わらないなら、運転する権利もないですよね💦
    みなさんに言っていただいて、確信できました。
    相談に乗って頂いて、ありがとうございました💓

    • 1月1日