※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなママ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で1歳10ヶ月の子供がいる。ベビーカーをもう1台買う必要があるかどうか悩んでいる。2人連れての外出時についてアドバイスが欲しい。

現在2人目妊娠中で、出産する頃には上の子は1歳10ヶ月になる予定です。ベビーカーは今1台持ってますが、もう一台買い足す必要はありますでしょうか?ちなみに抱っこ紐は1つ持っています。1人で子供2人を連れてお出かけする時や、旦那と2人連れてのパターンではどんな感じがベストになるのか今から気になっています😅

既にベビーカーを卒業したお子さんはどのくらいまで乗っていたかも教えていただけると嬉しいです😊

コメント

パン屋さん

全く同じ時期に2人目を産みました!
1人目はベビーカーには全く乗らないし、乗りたがりません💧ショッピングモールとかにある、アンパンマンやトーマスのカートには乗りたがりますが、基本は「歩く!」と…疲れたら抱っこしますが、またすぐ歩きたがります🤣

ママリ

ベビーカー1台、抱っこ紐のみで十分でした。

1人の時は公園は下の子ベビーカー、上の子徒歩、買い出しは下の子抱っこ紐で上の子店舗のカートでした。

旦那さんと一緒の時は、買い出しのみ店舗のカート2台押しです。
そのほかは基本下の子ベビーカー、上の子徒歩です。

店舗のカートは今2歳ですがまだまだ乗りそうですが、手持ちのベビーカーは歩き出してからは乗りたがりません😅

もにか

娘は今2歳になったばかりですが、その日によって「歩く!」と言ったり「ベビーカー!」と言ったり💦
私のお腹が大きくなるにつれてワガママで甘えん坊になってきています。
そんななので下の子が産まれたら相当なヤキモチやきになると思っていて、自分のベビーカーに赤ちゃんを乗せたらすごく怒りそうな予感もします😥

最初のうちは抱っこ紐に下の子を、娘はベビーカーでいこうかなと思っています。
慣れてきたら下の子をベビーカーに乗せて、娘はバギーボードを購入して乗せてあげようかなと☺️