※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

なんにもしてないのに、先月私の車に歳下の男を乗せてるのを見たと目撃…

なんにもしてないのに、先月私の車に歳下の男を乗せてるのを見たと目撃情報があった。と旦那に言われました。
私は全く何もしてません。
旦那は1人目妊娠中に不倫が発覚、ずっとしてて、その後もコソコソしてました。
私は浮気とか不倫とかが本当に嫌なので自分はされても絶対しないときめています。
自分がしていたのにも関わらず目撃情報があったなど言われ、誰からの目撃情報かは言えないと言われました。
怪しく思い、言えないのはなぜかと聞くと私が次にその人に会った時に気分が良くないだろうとの事です。
意味がわかりません。

そして今日旦那のおばあちゃんの家で年越し蕎麦を食べました。私が茹でて汁を入れ出したのですが、ぬるくなっていると気づかずそのまま汁を入れて出しました。
するとキレられ、謝って新しいのを作ると言って激アツにして出しました。ですが年越し蕎麦という一年の最後の締めくくりをお前は最低最悪なものにしてくれたな!とまた言われ、家についてからまた言われました。
家についてから灯油が無くなってるのに気づき、私1人で買いに行ってきました。紅白の時間だったので5分程車のテレビを見てしまい、その後コンビニで年賀状も買ったので帰るまでに30分かかったのですが、帰ったら遅すぎる、何をやっていたんだとキレられました。

灯油を買いに行くだけなのにどこに居たのか?なんなのか?と言われ、ごめん、コンビニに寄った、と言ったら何しに?と言われ、コーヒーと年賀状を買ったと言いました。大雪なので通れない道もあったのでそのことも言いました。
私の中ではそこまで詳しく言わなくてもいいと思い、帰ってコンビニに寄ったとかは自ら言いませんでした。
そしたらなぜ電話でそれを報告しないのか、とキレられました。

多分浮気を疑ってるのか、年越し蕎麦のことをめちゃめちゃ根に持ってるのか、、、分かりません。

私はもう心の中では叫び出したいほど頭に来ていましたが子供達もいるしやめてほしいと思いその場で何度も謝りお風呂に入れようとしました。
そしたらそんな軽く済まされることなのか?年越し蕎麦という大事なものをなぜそんな軽く謝って済ませるのか?と言われました。
でもすでに何度も謝っています。わけがわからなくなり
謝ったけどあとどうすればいいの?本当に悪いと思ってる、ごめん。と言ったのですが、怒りがおさまらないようでした。

旦那の妹に飲みに誘われているらしく、その後すぐに飲みに行きました。
私はおばあちゃんの家を出る時にその事を言われたのですが普段単身赴任、もしくは出張ばかりの旦那が何をしてても何も感じないので、分かった、気をつけてね。とだけ言いました。

めんどくさいので普段からどこ行く、何する、など旦那がする事に口出ししていません。


それでも私はここまで言われないと行けないんでしょうか。不倫していたやつに、何にもしてないのに浮気を疑われ、年越し蕎麦の温度で何時間にも渡りネチネチ言われ。

旦那の家族の事も嫌いなので離婚したいと思ってしまいます。パパに懐いてもいるので子供の事を考えるともう少し大きくなるまでできないですが。
最近旦那の態度がひどくなっています。

コメント

りい

思ったのですが
根拠も無いのに浮気を疑ってくる人って、大抵その時に自分が浮気してますよね😅
蕎麦の温度〜ってのも小さい奴だなーと思いましたが(人様の旦那さんにすみません)
文句言うなら始めから自分で作れって、私なら怒鳴ります🤣

旦那さんのおばあちゃんは怒ってるところを見て何も言わないのですか?

  • はな

    はな

    昔不倫していた旦那なので、今もしているかもしれません。
    そいうのも心にあってなぜ私が疑われないといけないんだと爆発寸前でした。でも子供の前では爆発できないので…

    旦那の家族は、変な家族だしおばあちゃんが1番意地悪なので何も言いません。
    私が悪い嫁と思われてると思います。

    旦那には謝りましたが、内心爆発しそうでしたのでお優しいコメントに感謝です。
    ありがとうございました。

    • 12月31日
  • りい

    りい

    怒りを抑えられて、私はとても理性のある方だなーと思いました(私は言い返す方なので🤣)

    義家族は不倫してたこと知ってるんですか?
    私なら暴露して、意地悪されないようにします。
    どうか無理なさらず、離婚する前に
    ご実家に避難できたら行ってもいいと思います

    私の両親も離婚してるので
    離婚したくない気持ちも分かります。
    結婚は賭けだとも思うので、
    どうか悩みすぎないでくださいね🥺

    • 12月31日
  • はな

    はな

    りいさんのご両親も離婚されてるんですね。
    何歳になっても覚えているものですよね。

    私は元々短気だったのですが、嫁いできてからかなり忍耐力が上がりました。笑
    妊娠中不倫が発覚した時に、怒りを抑えて生きていこうと決めたので頑張っているつもりでした。
    そして言い返したりするとうちの旦那は私を言い負かそうとやっきになるので面倒くさいです。価値観が違うので結論に達しません。。。
    それが分かってるのでもう言い返す事はしなくなりました。

    義家族で知っているのは義母だけです。義母のみに言いました。というのも、義母も義父に不倫され、義父の父、母に言ったそうです。でも、やはり一人息子が可愛いのか無かったことにされ、今でも不倫し続けていますがもう何も感じないそうです。死ぬのを待ってるだけだそうです。


    私の場合離婚と同時に職も失うことになるので考えものです。
    りいさんのコメント、嬉しいです。ありがとうございます😭

    • 12月31日
  • りい

    りい

    義父も不倫🤦‍♀️もう血筋ですかね、、、
    義母は同じ思いを嫁にさせてなんとも思わないのですか🤔?それも腹立たしい!!

    親のエゴで離婚って言われるのも分かるのですが
    子供としては記憶のある時の離婚はやはり悲しいもので
    どんな親でも一緒にいたいと思ってしまいますからね、、悩みますよね。

    忍耐強くなられた2020年。
    来年こそは素敵な年に、なりますように🙏🏻
    応援してますね

    • 12月31日
  • はな

    はな

    血筋ですよね。義母は、自分から息子に言おうか?と言ってくれました。そこで、義母が不倫された時の事を話してくれたんです。
    多分私の居ないところで何か言ってると思います。でも旦那は何も感じないかもしれません。あとは義母がもう何も感じないから私たちの事もそんなに何も感じないのかもです。変わってる家族だと思います。

    応援とのお心遣いありがとうございます。嬉しいです😢
    最初の浮気発覚から、12年が経ちました。
    来年身の振り方を決めれたらと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月31日
おすぴ

人の浮気を疑う人って、自分が浮気してるんですよね。
旦那様、怪しいです。
嫌われようとしているのか?
本当に蕎麦の温度で怒ってるならノミのように小さい男!
よく我慢していますね。
私なら謝らないし、ご自分でどーぞ。です。

  • はな

    はな

    昔不倫してたし、ずっと怪しい旦那です。
    私もノミのように小さな男だと思ってます。

    お優しいコメント、感謝です。ありがとうございました。

    • 12月31日
  • おすぴ

    おすぴ

    1番悪いのはダンナさんですよ!!!!
    子供達の為に自分を押し殺して、必死に毎日を過ごしているのは誰しもが伝わっていると思います。

    最近態度が酷くなっているとの事なので、泳がせつつ探りましょう。

    • 12月31日
  • はな

    はな

    ありがとうございます😢
    そうですね…一応いつでも大丈夫なように、旦那が何してるか証拠がないとダメですよね。何もしてない私を疑ったのを後悔させたいです。
    子供達と幸せになりたいです。

    年の瀬にコメントくださり
    ありがとうございました。

    • 12月31日
かなた

理由がなんであれ、言い返せない、謝り続ける、離婚もできないくせに…

だから図に乗ってそんな好き勝手言えるんですよ。
私はいじめられる方にも原因があると思ってます。

  • はな

    はな

    そうかもしれませんね。
    特に言い返しても旦那が変わる事はないし何も期待はしてませんでした。
    誰かに言いたいだけだったのかもしれません。ママリで愚痴を言うのも辞めますね。
    ただ子供の前で言うのをやめてほしかったです。
    離婚もできないくせに、そう思われますよね。

    分かりました。言われる私が悪いですよね。
    そう思っておきます。

    • 12月31日
みかん

人の旦那さんなのに申し訳ないですが、小さい男だなと思いました。
あと、質問者さんは頑張って我慢してるなと素直に思いました。
私なら疑われた時点で「じゃあお互いのスマホのパス教え合おう?GPSもお互いつける?」と言いますね。
不倫してるなら絶対戸惑うと思います。
嫌だと言えば
「なんで嫌なの?私は絶対不倫してないからここまで言えるの。疑われるのってほんとにムカつくのよ。あなたがこれからも愚痴愚痴言ってくるなら絶対やろうよ。言われたくないの。嫌なら一切言ってくんな。」
と言えばいいと思います!
お蕎麦とかに関しては私なら完全に無視しそうです…
うるさく言われ続けたなら一時的でも子供と外に出るかもです…
もし実家が近ければ実家に逃げます(笑)

  • はな

    はな

    私もミジンコのような男だと思ってます。
    実は不倫が発覚した時にパスワードの事やGPSの事を言いました。でも携帯は頑なに拒否され、しかもその時も単身赴任だった為GPSをつけても意味ないと言われました。
    その時は携帯をこの先見せないなら信用できないから無理って言ったのですが、
    何度もそのやりとりをして行く中で私も呆れてしまい言うのをやめました。
    1人の人間を変える事はこんなにも難しいんだな、と実感しました。
    そこで私の中で何かが切れてしまったのかのかもしれません。

    明日、天気が良ければ実家に行く予定なので、少しホッとしています。
    もう来年の年越しを考えると憂鬱です、、、

    年の瀬にコメントくださり、ありがとうございました。

    • 12月31日
  • みかん

    みかん

    そうなんですか…
    そこまでしても無理なのならもう残念ながら変えれないと思います…
    芯が変えれない人はずっと変えれないです。
    少しパターンは違いますが、私の実母がどんだけ言っても変わってくれなくて、諦めました。「ああ、人間は変われる人種と変われない人種がいるんだな」と思いました。
    きっと旦那さんは変われない人種なんです。
    そうゆう人はこちらが諦めるしかないと私は思ってます。
    だって何度言っても同じこと繰り返すし、その場だけだし、こちらの時間が無駄だと感じちゃいます😥
    幸い実家に頼れるそうなので、そのまま居座ってしまいましょう😂✨

    • 12月31日
ブルブル

その目撃情報は嘘ですね。
不倫したのは認めてるのですか?

自分がしてるから相手もするかもと錯覚するらしいですね。

ぬるいの出したって、そんな怒るような事じゃないですよね(笑)
私なら笑いながらごめん連呼して、新しいの出す。それで終わるかと!


よく保ちますね!

mochi

旦那さんモラハラ臭がすごいです...
自分に後ろめたいことがあるから奥さんの事も疑うのでは??
奥さんに1人で灯油を買いに行かせて、遅すぎるとキレて、報告しろって...は?何様?って感じです😅ならお前が買いに行け👎
自分は好き勝手やってるのに奥さんのことは束縛して思い通りに動かしたい。最低ですよ😓
一緒にいても花粉症さんとお子さんに悪影響しかなさそうです..💦我慢し続ける必要無いと思いますよ😢

ゆみ

めんどくさいですね。。。
逆になんで年越し蕎麦にそこまで怒れるんだろうか。。。食べ物の恨みは…ってやつですかね?笑
そんなにいやなら自分でやれば良いし、浮気を疑うならその証拠をもってきてから言え(もちろんないでしょうが)と思いました😓
何にせよ、そんな旦那さんといて辛くないですか?
子どもの前で言い合いしたくない、と我慢されて本当にすごいと思います。もちろん、本人の意思が大事なのでこうした方がいい!と強く勧めることはできませんが。。。
もうすでに頑張っているのだから、これ以上無理をなさらないでくださいね。来年が良い一年になりますように。