※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

完母で2人目妊娠中の方いますか?母乳をやめずに妊娠できるか不安です。母乳と妊活の両立についての経験談を教えてください。

完母で2人目妊娠した方いますか?

現在完母で育てています。
上の子が1歳の時に2人目の妊活を始めようと思っているのですが母乳をあげていると生理がこないようで妊娠できないと聞きました💦

おっぱいを子どもの方からやめた場合はいいのですが、自分の都合で無理にやめさせたくない気持ちがあります😭

きっと母乳をやめないと妊娠は難しくなるのはわかってるのですが、もし母乳あげてて妊娠した方いましたら希望をください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で妊娠しましたよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!すごいです!!!排卵してるかとか調べてもらったりしましたか??

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!病院とかには行かず、産後1回目の生理の後から、基礎体温計測してタイミング取ってみて、2回目の生理来なくて検査したら妊娠してました🤰

うちは息子がたくさん食べてくれる子なので、離乳食が3回食に移行してすぐに軌道に乗り、授乳回数が5回から2〜3回の短時間に減ったら生理が来て…って感じでした!

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食に移行して授乳が減ると生理くることがあるんですね✨
    生理きたら基礎体温計測してみます!
    ありがとうございます💕

• 12月31日
ママリ

完母でしたが生後3ヶ月で生理再開し7ヶ月頃に妊娠しました!
1日10回以上授乳していたのにもかかわらずです笑
1人目の時は不妊で病院に通っていて排卵してない事も多かったのでびっくりでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄すぎです!!!
    完母でそんなに早く生理始まることあるんですね✨
    私も排卵してなくて不妊で病院行ってました!
    私もその波に乗りたいです〜✨

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

私も1歳ぐらいになってから妊活しようかなと思ってたので正直戸惑いもありましたが...😂💦
    妊娠発覚後に断乳する事になり少しためらいましたが、まだ低月齢だったのもありすんなりやめられましたよ❣️
    1歳半とかになってくると子供も賢くなってきておっぱいやめづらくなるらしいので、次の妊娠の事も考えるなら1歳になるまでにやめるのがベストなのかな〜と思います☺️

• 12月31日
晴日ママ

ちょっと回答外れになりますが
私は3人とも完母で
長男の時は産後5週目
次男は半年
三男は3ヶ月で再開しました!
年子希望で完母ですが
1ヶ月検診の時に
授乳中に妊娠したら
授乳辞めてねと今回言われました😫

コキンちゃん