※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
家族・旦那

みなさんの旦那さんは思いやりはありますか?うちはずっと共働きですが、…

みなさんの旦那さんは思いやりはありますか?

うちはずっと共働きですが、旦那は家事なんかは全くしませんし、そもそも私を小バカにしてます。
私の仕事は遊びだくらいに思ってます。

旦那には小遣いも給料に見あわず多額に渡してます。それでも私が知らないお金は隠し金をしたり、色々な理由をつけてはさらに欲しがります。
何か私が小言をいえば『お前は稼ぎが少ないから文句言うな』と言われます。
それを言われては返しようがありません。少ないのは事実ですし。
こないだは臨月の私に『飯食うな』といってきました。

もうすぐ子供が産まれますが、金銭感覚も態度も何ひとつ変わりません。

正直、コロナをいいことに産まれるときも教えずに、事後報告にしようかとすら思ってます。
立ち会いは出来ないですが、何かあったときのために病院に誰か待機していないといけませんが、母は色々な事情を知ってるので母にお願いしようかと思ってます。

これほどまでに情けない男だと思わなかったので、呆れます。

新年の挨拶も旦那の方の実家には行く気も全くしません。
てゆうか、これも出産前を理由に行かないつもりです。

どんな育ちをしたらこれほどまでに思いやりもない自分だけの事しか考えないくず人間になるのか知りたいぐらいです。

義理実家に行ったとこで、笑顔で話す自信もありません。

出産前なのに色々考えたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😣💦
おめでた婚とかですかね🤔何故そうなってしまったんでしょうね…結婚した頃はラブラブだったんですよね?

我が家も共働きですが、お金のこと等は所謂「ラブラブ期」に決めた方がいい(むしろそういう時期じゃないと聞かない男は多い)と聞いて、婚約中の相手が私に夢中な時期に決めました。
なんでそうなってしまったんでしょうね…。

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    貧乏育ちでお金には異常に執着してるのと、末っ子で甘やかされたのか思うように行かないと気にくわないのでしょう。ですが、付き合いきれません。

    • 12月31日
りい

思いやり🤔の基準がそれぞれですが
私の旦那はこうして欲しいんだろうな〜って事は悟るようで、やってくれます
理由は私が怒るとめんどくさいから。だそうです笑
これが優しいのか、思いやりがあるのかは分かりませんが
やらないよりマシだろ?って言うので確かにな〜と😂

金銭感覚は結婚前に分かっておいた方が良かったと思いますが
態度は結婚しても分からないですもんね😭
臨月なのに、、配慮のない言葉で辛い( ´^`° )大丈夫ですか??

義家族とはまだ面識ないのですかね??
私はデキ婚でしたが、初対面の時に嫌な事はガツンと伝えたので
怒らせると孫に会えなくなると思ったのか、失礼な発言はそれ以降なくなりました笑
旦那もそこで怒らせると面倒だと分かったようです🤣

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    義理実家には用もないし話もないし近寄りません(笑)

    この先も孫を連れて行く来もないですね(笑)

    • 12月31日
もちこ

思いやり、ありますよ🙆‍♀️
うちも元々共働きで、お互いフルタイムで私の方が帰りが遅かったので、家事は半々に分担していました。
育休に入ってから私はずっと家にいますが、家事は分担したままにしてくれてます😂
育児ストレスから旦那に当たってしまうことがあるのですが、怒らず聞いてくれるので助かってます😣
そもそも旦那と結婚した決め手が穏やかで優しい所でした。

家事をしながら仕事をしている奥さんに対して、遊びだと思うことがありえないです😭
奥さんの稼ぎが少ないとか文句を言う前に、自分が節約できることがあるんじゃないの?って人様の旦那様ですが、そう思ってしまいしました😣
妊娠中の奥さんに対してももっと気遣いが欲しいですね😢

私は出産時に旦那が入院していて、実母の立ち会いでしたが、気心が知れていて出産も経験している母は心強いですよ!
こんな時期ですし、臨月なら義実家にも行かなくていいと思います💡
ストレスはお腹の子にも良くないですしね😭
無事ご出産されることをお祈りしてます❣️

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    ありがとうございます✨

    出産頑張ります♥️

    あの親が育てた子供だな、、って感じの旦那なので、私は子育て気を付けようとおもいます😁
    躾は大事です❗️(笑)

    • 12月31日
りいにゃん♡

お疲れ様です😭❤️
我が家の旦那も全く思いやりが
ないです💦
付き合ってた頃は凄く優しくて
尽くしてくれたのに、、、
結婚してからは😫
家事育児など手伝ったこと1度も無いし💔
毎月カードで10万以上使ってます。
コロナ渦なのに12月は夜出掛けて
ばっかりで、ほとんど帰ってこず。
自営業してますが、今月はお金使いすぎたから
1月の給料は10万しか渡せんって
言われました😖
今日も大晦日なのに朝から遊び人行って
未だに帰ってこない。
家族で出掛ける事も無いし、休みの日も
いつも私と子供の2人でスーパーや公園、外食行って
もう、年中シングルマザー的な生活です(笑)

思いやりない言葉とか行動って
今後も改善されない気がします😭
なので、私はもう諦めて放置してます💦

旦那さんがそんな感じの態度なら
義実家も行かなくていいと思います❤️
行きたくも無いですよね(笑)
☆咲良☆さんのお母様が事情知ってて
味方してくれるなら大丈夫ですよ💕
出産がんばってくださいね👶❤️

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    すみません、下に書いてしまいました💧↓

    • 12月31日
deleted user

⭐︎咲良⭐︎さんへ
私の旦那さんは、結婚した当初は思いやりに少しかけていました。
子供を産んでから父親に少しなり頑張っていました。
私は子供を産んで病気になりました。
仕事もしました。
でも私を何かにつけて認めてくれたことは無いかと思います。
子供が大きくなるたび、病気が悪化していきました。
家事を手伝いしてくれるようになり
ました。
旦那もキャパが超えて掃除機を壊されました。
色々な言葉を受けて別れようと何度か思いましたけど、私が一番辛い時期に旦那は一杯のお茶を毎日、毎日入れてくれました。
私は本当にこの時に旦那の愛情を感じました。
咲良さんの旦那様は愛情が少し無いかと思います。
自分のことばかり考えず咲良さんに
優しい言葉をかけることが、優しい態度を愛情をかけることが大切だと思いました🌸
妊娠をしてる間はとてもナイ一ブになります。
いってらっしゃい、おかえりなさい、何かしら嬉しい気持ちに咲良さんがなったらありがとうと言って下さい。
夫婦は一つの溝で悪くなったりしますから。
義両親の事は二の次ですよ。
コロナ禍を理由に会いに行かなくても大丈夫だと思います🌸
しかし、子供さんが産まれた時は必ず、後からでも旦那様に言った方が良いかもしれません、父親になるのですから😊🌸
子供さんの責任は夫婦で見ないといけませんから。
母親にこれからお世話になるかと存じます。
母親には感謝を忘れずにありがとうを忘れないで下さい🌸
優しい母親になって下さいね😊

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    うちの人はほんとに自分のことだけですからね。
    自分さえよければいいんです。
    だからあと一週間で予定日なのに、子供のことなんか何にも気にしてません。

    それより自分が遊んだり、自由にお金を使うことが優先なんです。

    ベビーグッズは一人で選んでみんな実家に置いています。何を買ってるかも旦那は何にも知りませんし、そもそも興味ないでしょうね。

    この人が変わるのは正直難しいだろうなと半分諦めてます。母親は事情はすべて、知ってます。母親は離婚には反対派ですが『子供のことが一番に考えられないような男はダメだから別れろ』っていつもいいます。さらに旦那は金銭感覚もおかしいので尚更苦労するだけだって、、。

    大きいお腹の私に何一つ気遣いもない。むしろ飯食うなって言えちゃう人ですからね。
    私自身も情けないです。

    • 12月31日
☆さーちゃん☆

えー。ほんとですか😥大変ですね↘️😖💧💨
私も旦那が買い物なんかに誘ってくるときは自分が欲しいものがあるときだけです。
それ以外は来ません。

なんかそれが当たり前にはなってますが、回りが羨ましくないですか??

さらにそんな旦那っていらなくないですか?

うちの母は旦那には言いませんし、態度にも一切出しませんが、事情はすべて知ってるのでかなり怒っていて、離婚には絶対反対派なのに、『苦労するくらいなら別れろ』と言います😥😥
『子供のためにも自分が我慢できないようじゃダメだ』って。

私も変わることは無いだろうなって諦めてます。

旦那がこんなんだから申し訳ないけど義理実家にも近寄らないし、孫も頻繁に連れていく気はありません。

こんな欠陥旦那、返品交換できるならしたい😖💧

deleted user

多分ですが、旦那様が少し子供ぽいのかもしれませんし、義両親がそのように育てて来たかも知れません💦
母親は絶対に旦那様の悪口を言わないのは大人の対応かと思います🌸
でも本音を咲良さんに言うと思いますよ😊
夫婦って忍耐です。
付き合った当初からこれをされてたら、私は絶対に結婚をしてないと思いますよ😊
咲良さんは変わらなくても良いのです。
子供さんが産まれたら大変になりますから優しい咲良さんでいてください🌸

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    きっとろくな躾もされなかったんだろうなって思います。それも気の毒だけど、付き合いきれないですよ↘️
    旦那がどう子供に接するかはわかりませんが、私だけは愛情を持って接していこうと思ってます♥️

    旦那にはバチがあたることを願います😡

    • 12月31日
りいにゃん♡

あ、分かります分かります😂
たまーーに付いて来たと思えば
お菓子やらジュースやら
無駄使いさせられます🤦‍♀️💔

日曜が休みなので、どこ行っても
家族連れなので羨ましくなります😭
動物園とかも子供と2人で
行きました(笑)
でも旦那と出掛けても
ずっと携帯で競艇見るかゲーム
するかで役に立たないので
1人で子供連れて出るほうが
イライラしないです🤗💕

シングルマザーと変わらないし
(私も働いてるので)
離婚を何回も考えたけど😫
コロナの事もあるし今の収入じゃ
育てて行くの苦しいかなって
思ったので💦
経済力つくまで我慢することに
してます笑
仮面夫婦です😂w

お母様、めちゃくちゃ理解
ありますね🤗💕
最強の味方♡♡

義実家だけじゃなくてむしろ
旦那も、子供に触るな〜って
なります多分(笑)

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    私も今は産休ですが、働いてるので、母親がいつも『母子手当て貰って一人で育てた方がなんぼもマシやわ!』って言いますよ😅
    うちも金遣いが荒いので、考えなしに使いますからね😑😑💦

    私なんか産まれても旦那には連絡したくないですよ!(笑)

    さすがに言わないと後からなに言われるか分からないから嫌々報告はしますが、旦那の実家には連れていかないかも(笑)(笑)どうせお祝いくれるわけでもないし😑
    触らせたくないし😑

    世の中、3万程度の小遣いですべてまかなってくれて、
    さらには家事育児に参加してくれるご主人がたくさんいるなか、なんでこんな貧乏クジ引いたかな😫って自分を恨みますよ、ほんとに↘️

    • 12月31日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    そうですよね〜☆〜(ゝ。∂)
    秋に離婚考えて、市の相談窓口に行った時
    母子家庭になったら貰える手当の
    パンフレットもらいました😂笑
    別れて、1人で育てるほうが
    よっぽどストレス無く生きて行ける
    って思いますよね😖💓

    コロナ渦なので面会とかは
    NGなんですかね?
    そうだとしたら逆に
    助かりますね👏😎(笑)

    出産が壮絶で、なかなか連絡
    出来なかった〜って数日放置でも
    いいかと😂😂w
    義実家は、コロナ落ち着いたら行きますね
    って社交辞令で逃げ切りましょ(笑)

    貧乏くじ(笑)
    ほんと同感です🤦‍♀️
    男運どころかクジ運なかった笑

    でも、妊娠中こそ
    体調面もメンタル面も気遣って欲しい時
    なのに(T_T)
    ママリでたくさん愚痴って
    発散して下さいね💓🙌

    • 12月31日
  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆


    ありがとうございます😸✨お互い色々大変ですが、幸せになれるように、頑張りましょうね😁✨

    • 12月31日
deleted user

大丈夫、余り深く考えないで下さい。胎教に悪いですから🌸
ちゃんと産まれた子供さんが大きくなった時に父親をみてますから。
バチはその時にありますよ😊🌸
元気なお子さんを産んで下さいね😊
頑張って👍

  • ☆さーちゃん☆

    ☆さーちゃん☆

    ありがとうございます♥️

    • 12月31日