※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後12日の子どもに愛情が持てず、母親としての罪悪感や不安、旦那との関係の不満を感じています。新しい生活に適応できず、幸せを感じられない状況で困惑しています。

批判的なコメントお控えください。

生後12日の子どもがいます。
出産した時は感動しましたし、心から嬉しかったです。

ですが、可愛いとは思えるのですが愛せません。
周りから旦那に似てると言われるせいか、本当に自分の子どもなんだろうかと疑問に思ってしまいます。

お世話は義務的に感じ、母乳育児も気分が悪くなってしまい辛くて完ミに移行しました。

抱っこした時に必死におっぱいを探す子どもを見るととてつもなく罪悪感を感じます。

私のわがままで母乳を飲ませてあげられなくて、ダメな母親だと思います。

2週間弱で身体や体調が戻らないのは分かっているのですが、なかなか良くならないイライラと寝られないイライラもあります。

この先きちんと子どもを愛してあげられるのかが不安で涙が止まりません。

泣いていても旦那には放っておかれます。

しかも夜中は旦那は1度も起きず、それに対して罪悪感も無さそうです。

言えばやりますが自ら率先してお世話をする事はありません。

急に生活が変わり自分の中でも整理出来ていないのは分かっています。

逃げ出したい、辛い、疲れてしまったという感情が無くなりません。

子どもが生まれて幸せなはずなのに全然幸せと思えないです。

頼れる人もいないし、おかしくなってしまいそうです。

コメント

おとは

旦那なんてそんなもんですよ。戦力外と思ってます。

それより投稿主さんのメンタルが心配です。産後ケアなどを考えてみてもいいかもしれませんよ!

ママだってまだママになって12日目なんです。これからどんどん子供との信頼関係が出来ていくんだから、いまは焦らなくていいんです。

わたしも1人目の時、産後の疲れ果てた体で寝不足で辛すぎて
新生児期の記憶がないです。

まずはママがほっとできる環境を探すことがいまは1番ですよ。1人目なら産後ケアに頼れるので検討してみてください!

ルト🔰

まだママになって12日、今はたとえお世話が義務的になっても子供が生きてるだけで良いんですよ‼️母乳だってミルクだって生きてるだけで良いんです‼️

それよりママリさんが心配です(´・ω・`)

他の方もおっしゃってますが産後ケアを頼ってみては?お住まいの地域の保健センターに電話すると利用法について教えてもらえますよ‼️

私も息子が産まれてすぐに疲労困憊で倒れました。生後2ヶ月くらいまで記憶が無いです。今は愛情よりも必死さが勝る時期です。使える物は何でも使って少しでも体を休めてください💨