※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小ママ
妊娠・出産

総合病院と個人病院の選択に悩んでいます。分娩予約がいっぱいで不安です。距離や安心感も考えてどちらを選ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか?

総合病院か個人病院で悩んでます。
少し長くなりますがよろしくです|д・)

私は今個人病院に通ってます!今更になって実家からの距離にビビってます(´・_・`)

距離は22キロ、渋滞なしなら30分渋滞してたら多分一時間以内には行けそうです。
やはり家族は実家に近いほうの総合病院を勧めてきます。が、分娩予約がいっぱいで受け入れ不可能といわれました💦ただ、持病持ちの人や切迫流産など診断書があれば受け入れ可能だそうです。でも分娩予約いっぱいで安心して受け入れられないかもしれないけど。と言われました!
距離は9キロ23分。個人病院とあまり変わらないじゃん!と思いますが…

皆さんなら、もし切迫流産などの診断書が出たら分娩予約いっぱいの総合病院に転院しますか?
それか、分娩予約もとれてる個人病院で産みますか?

また、実家から遠い病院でお産された、する方、遠くても大丈夫でしたか?

急に不安になってしまって…
よろしくお願いします^ ^

コメント

ジャンジャン🐻

うちのほうは22キロは普通の距離なので、わたしは気にしません^_^;

切迫などの診断が出て、個人病院で転院をすすめられたら変えますが、とくになければそのままですね^o^
入院説明のさいに、あらかじめ、自宅からどのくらいかかるとか、相談しておけば安心かもしれませんよ^o^

陣痛が始まってから電話するさいも、早めに電話して、自宅からどのくらいかかると話せば臨機応変に指示してもらえると思いますよ^o^

小ママ

早速の回答ありがとうございます🌸
普通の距離なんですか!(◎_◎;)
びびりすぎました。笑

なるほどー勧められたら転院せざるを得ないですもんね🎶
その考えなかったです✨

前もって相談した方がいいんですね^ ^

はいっ!早め早めに電話します🎶
どうもありがとうございます( ¨̮ )

えりりりり*

初産なら陣痛始まって、一時間やそこらじゃまず生まれないと思ってていいと思います。
その上で、個人病院にしておいても全く問題ないと思いますよ〜(^^)!
私は産前里帰りはしませんでしたが、実家から病院までは15キロくらいはあります☆
そんなに遠いとも思いませんし、22キロでも普通かなーって感じです(^^)

小ママ

そーなんですね!よかったです
۹ (♡′θ’♡) ۳

なんか無駄に距離に敏感になってしまって(◞‸◟)
安心できました🎶ありがとうございます🌸( ¨̮ )