※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

初マタの方が、予定日に旦那さんの友人の結婚式に行くか悩んでいます。自分で行けるか不安で、友人にも参加してほしい気持ちと行きたくない気持ちがあります。招待状が来るまで悩むことにします。

11月2日が予定日の初マタです。
今日旦那さんが11月14日に友人の結婚式があるから行くかもと言われました。
遠方の方で夜の式だから泊まりになるとの事でしたが、予定通りに産まれても2週間もたってないし今から不安になりました(>_<)

友人は私達の結婚式にも来てくれたので
参加してあげて欲しいのですが、私一人で大丈夫なのか分からないので行って欲しくない気持ちもあります(>_<)

皆さんならなんと言いますか?(>_<)
招待状がくるのはまだまだ先なのでまだ悩める時間はあります(>_<)

コメント

里帰りはされないんですか??

mammy♡

予定日が同じなのでコメントしちゃいました( *´꒳`*)੭⁾⁾

私なら行かせます!
友人は大事にして欲しいし
なるべく早く帰ってきてねってって言ったりしてみたらどうですか?( •́ .̫ •̀ )

マイメロディ

コメントありがとうございます!
実家が10分の距離にあるので里帰りはしない予定です!
実家帰っても母は離婚してていないので父と妹はタバコ吸うので( ˘・з・)

母のところにいってもいいのですが、母も仕事あるし再婚相手もいるので気まずいかなと思って( ˘・з・)

想・煌のママ

ん~、自分たちの式に来てくれたなら、私なら主人だけでも行かせるかも(^_^;)

式に出ずに、子供連れて顔見せ&お祝い渡すのもいいかもしれませんが、子供の成長、体調次第では延ばし延ばしになる可能性大だし、一人でも出席できるならしてもらってお祝いしてあげたいです!

結婚式に行かれてる間、お母さんを呼んだりとかは出来ないでしょうか?
里帰りするとか、、、

遠方との事ですが…1泊であれば行ってもらいます😅

マイメロディ

私も行ってきて欲しい気持ちもあるのですが…(>_<)

母は来てくれるか分からないです(>_<)
母にも一度聞いてみます(⍢)
どんな生活になるのか想像もつかないので(>_<)

マイメロディ

そうですよね(>_<)
赤ちゃんと生活したことが無いのでどうしたらいいのか想像もつかないですが、旦那さんにはそう伝えます⑅◡̈*

アキヨネ

不安ですよね…
出産後の入院中だったらまだ安心ですけど。
私だったら一応、行ってきてって言いますね。
でも、もし式当日に赤ちゃんの具合が悪くなったり何か緊急の事があれば欠席させてもらうかも。と新郎新婦に伝えておいて。と付け加えます(^_^)

ダンボーさんの身内かお友達にその日だけ泊まりに来てもらうとか、そうゆう手もありますよね。

マイメロディ

入院中ならいいんですけどね(>_<)
何かあった時のことも伝えておきます!(⍢)
まだまだ先の話なのでどうなるかは分からないですが、なにかあるようなら子供優先にするよとは言ってくれたので、とりあえずは出席の方向で行きます⑅◡̈*

頼りになりそうな人に頼んでみようかと思います⑅◡̈*
今のうちから産まれてからやる事も勉強しておきます(⍢)

マイメロディ

コメントありがとうございます♡
予定日同じなんですね♡

早く帰ってきてねも伝えときます♡
旦那さんも楽しみにしてるので私もお留守番頑張ります(⍢)

mammy♡

初めての育児でアタフタしちゃうと思いますが大丈夫です( •́ .̫ •̀ )

お母さんが焦ったりなんでなんでってなると赤ちゃんに伝わるので
ゆっくりのんびりやれば大丈夫です( *´꒳`*)੭⁾⁾
わたしも久しぶりなので
ドキドキand緊張and早く会いたいです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ笑

お互い頑張りましょうね( *´꒳`*)੭⁾⁾

えりりりり*

普通に行かせます〜(^^)
私も今月末出産、来月中旬に結婚式がありますが主人は出席の予定です☆
夜なので一泊になるかと思います。

ただ、私は二人目なので平気ですが…初産なら不安だという気持ちもすごく分かります(-_-)‼︎
一人目の時は生後二週間くらいで主人が一週間出張だったのでさみしかったです(°_°)
お母さんなどに一日だけでも来てもらえたらいいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

マイメロディ

ありがとうございます!
産まれたばかりの赤ちゃんを抱いたこともなく、これからの全てが未知の世界で(>_<)

私も早く会いたいです♡
でもその前に私が出迎えれるようになっておかないといけないですね⸜( ⌓̈ )⸝

mammy♡

生まれたては誰でも怖いですよ笑
大丈夫です( •́ .̫ •̀ )

母強し!ですょ( *´꒳`*)੭⁾⁾笑

マイメロディ

1週間もいなかったら寂しいですね(>_<)

私なんて1日だけで悩んでるのにすごいです♡
お母さんが来てくれるといいんですけどね(>_<)
また聞いてみます⑅◡̈*