※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうか姫&おうき姫
妊娠・出産

出産前の低置胎盤で出血し、帝王切開の可能性がある状況です。帝王切開後の痛みや経験についての情報を知りたいです。

低置胎盤で出産前に出血してしまい昨日から入院しています。未だに出血が止まらず、予定では経膣分娩ですが、このまま出血が止まらなくて増えるようであれば帝王切開に切り替えると言われました😭💦

たしかに出血があるまま経膣分娩も、かなり不安ですが、帝王切開も怖いです😭

帝王切開した方、出産した後の痛みとか、どうでしたか??🥺
痛みは、どれくらい続きましたか?

コメント

陣痛きたけど子宮口が開かず、やむを得なく緊急帝王切開になりました💦
出産日は麻酔が効いてるので大丈夫でしたが、翌日からは痛かったです😭寝返りが打てないのと、赤ちゃんが泣いてもサッと立ち上がれず、ベットのリクライニングと腕の力で起き上がるのが大変でした💦でも痛み止めもらえるし、何とか翌日からは歩けたのと、退院の時は平気だったので大丈夫ですよ😚

出血心配ですね😭
案ずるより産むが易しです!
応援しています☺️

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😭
    麻酔の注射は、どうでしたか?
    痛み止めを飲んだら、痛みはマシになりましたか??😭💦
    1人目が自然分娩だったので、解らなくて💦💦

出血は、怖いです😭

• 12月31日

退会ユーザー

麻酔の注射は全然大丈夫でした🙆‍♀️むしろ陣痛が消え去ったのが嬉しくて、感激してました😹
    痛み止めは飲んだらマシになりましたよ⭐️

• 12月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

そうなんですね🥺💕
    部分麻酔だったんですか??🥺
    痛み止めが効いてくれたら嬉しいですが、翌日から歩かされる感じですか?😱

• 12月31日

退会ユーザー

そうです⭐️腰のあたりに打つ
    麻酔です!なので意識はしっかりありました✌️
    歩くのはどうしますか?と聞かれて、恐る恐る立ってみたらそのまま歩けたので、じゃあこのまま頑張りましょうか!みたいになりました💕

• 12月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

腰の注射、痛そうですが、それを打った後は麻痺してくる感じですかね🥺
    色々、質問すみません😭帝王切開って、どうしても怖くて😭💦

凄いですね😄翌日から歩けた感じなんですね☺️

経膣分娩か帝王切開か、先生も、まだ判断しきれない感じで出血も続いてるので不安だから、もう帝王切開で先生に相談してみようか悩んでて😭😭

• 12月31日

退会ユーザー

いえいえ🙆🏻
    お気持ち痛いほどわかります!私も帝王と決まった時は、すごく不安で嫌でしたから😅

そうですね⭐️手術台に横になり背中を丸めて麻酔の注射を打たれて、手術の準備をして、保冷剤を当たられ感覚わかりますか?みたいに聞かれました!分かりませんと伝えたら、じゃあ始めましょうって感じで始まり、10分弱ぐらいで産まれました😊

先生も判断しきれないのは不安ですね💦産み方より元気と安全が一番なので、それでも良いと思いますよ😊

• 12月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

お腹を切ると言うのが怖くて😭💦でも安全が一番だし、いざとなったら頑張れるとは思うのですが💦

とても、解りやすい説明で少し安心しました🥰手術を始める時より終わった後の方が経膣分娩より治りが遅いんですね🥺

出血の場所が、どこからかと言うのが先生も判断しきれなくて、悩んでる感じで😭一応、大学病院に転院したので、何かあっても、すぐに対応はしてもらえるとは思うのですが出産は何があるか解らないのが不安ですよね😔

• 12月31日

退会ユーザー

そうですよね💦わかります😭出産は本当に命懸けですよね😭

いえいえ⭐️そうなんです🥶
    経膣と帝王どちらも経験した友人に聞いたら、最初辛いのが経膣、後に辛いのが帝王だからどっちも辛いと言ってました😅

なるほど🤔でも大学病院なら安心できますね😊母子ともに無事でご出産されることをお祈りしています🎶

• 12月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

楽な出産なんて無いですよね😣赤ちゃんに会いたいから母は頑張れるんですよね☺️

経膣でも帝王切開でも辛さは同じだと思うので、一番安全な方法で先生がしてくれると思うので、赤ちゃんと一緒に頑張ります☺️

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

切迫早産2ヶ月入院、破水からの胎児心拍低下で緊急帝王切開でした。
硬膜外麻酔の痛み止め使ってる間は痛くなかったですが、外したら傷が激痛でした。
痛み止め使っても気休め程度でした。
後陣痛は手術後すぐからありました。

私もしばらくはベッドのリクライニングに頼ったり、点滴スタンドにつかまってゆっくりしか歩けませんでした。
毎日少しずつ痛みは減り、退院時にはスタスタ歩けましたよ。

• おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

ありがとうございます😭
    硬膜外麻酔って何ですか??🥺💦すみません。無知で😭😭
    激痛、、、痛み止めも、あまり効かなかったんですね😭😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中から入れる下半身麻酔です。
    麻酔する時は痛くなかったです。
    術後それをつけたままで、ボタンを1時間おきに押すと痛み止めが追加されます。それを外したら痛みが出ました。

怖がらせて申し訳ないですが、傷が熱くてジンジン痛かったです。
    私は痛み止めは鎮痛剤(飲み薬)、座薬、筋肉注射、点滴全部試しましたがその中でも鎮痛剤、点滴が少し効いたので2つ使ってました。
    友人は座薬が効いたと言ってました。
    それぞれ合う薬が違うと思うので、使える物は試してみるといいと思います!

• 12月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

腰のあたりに打つ注射ですか??🥺

そんなに色々、試したんですね🥺💦痛み止めが効かないようなら、先生に相談して変えてもらうって感じですね。

色々、聞いてると怖いのは怖いですが、頑張るしかないですよね😢

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中ですね。

私は痛すぎたので看護師に相談していろいろ試しました。

上の方のコメント読みましたが
    手術台に…
    の所は全く同じです!
    注射、保冷剤で確認、10分くらいで赤ちゃん出てくるって感じでした。

私は緊急でバタバタだったので
    赤ちゃん助かるなら何でもやって
    って感じでした💦

• 12月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

そうなんですね😱😱痛すぎるのは怖いですが、個人差がある感じなんですね😭💦

私も初めは経膣で試すって先生が言ってたのですが、出産前からの出血が、どうしても不安で、それなら帝王切開にしてもらえないか先生に相談しようか迷ってて😣

でも帝王切開は怖いって気持ちもあって、ぐちゃぐちゃで😭😭すみません😭

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は陣痛は生理痛程度の痛みしか経験していないので陣痛のつらさがわからないですが
    切迫早産で2ヶ月点滴で寝たきりだったので、体力筋力落ちていて経腟は無理だったと思います。
    経腟でも帝王切開でも命がけなのは変わりないですし、怖いのも同じだと思いますが、その時になると赤ちゃんのために頑張れますよ!

出血は不安ですよね💦
    今回帝王切開だと次も帝王切開になってしまうと思いますし、迷いますよね。

あと、傷は今でも寒かったり体調悪いと少し痛むことあります。

• 12月31日
  • おうか姫&おうき姫

おうか姫&おうき姫

色々とお話聞けて良かったです。ありがとうございます😭

出産まで、どちらにしても、後4日なので、それまでには先生に相談しようと思います。

赤ちゃんと一緒に頑張ります☺️

ありがとうございました😊

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後4日で可愛い赤ちゃんに会えるんですね✨
    出産頑張ってくださいね😌

• 12月31日