※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aytmama
子育て・グッズ

バウンサーの必要性やオススメメーカーについて教えてください。

生後1カ月の男の子のママです。
初めての子育てで毎日手探りでやっています。

実家に里帰りしてましたが
1カ月になり家に帰ってきました。
家事などやるときにと思って
バウンサーを買うか悩んでいます。

バウンサーを使っている方や
使った経験のある方いらっしゃいましたら
必要か必要ではないか教えていただきたいです!

オススメのメーカーもありましたら是非それも教えてください!

コメント

3児ママ

バウンサーもらいましたけど、うちの子は全くダメで乗せたら泣きました。なのでお昼寝の間とかにパパッとやるようにしてました。

  • aytmama

    aytmama

    泣いちゃう赤ちゃんもいるんですね。
    うちの子は少し怖がりなので泣いちゃうかもしれません…

    • 8月5日
なっちゃんんん

上の子はバウンサー使ってましたが、便利でしたよー!!
あったら便利って感じで、その子にもよると思いますが(^o^)

  • aytmama

    aytmama

    やっぱりあれば便利ですよね!

    • 8月5日
⁂⁂⁂

うちの子、ほぼバウンサーで生きてます(笑)おっぱいよりも、バウンサーの時間の方が長い(笑)うちは、0ヶ月からのせてたので、嫌がりませんが、赤ちゃんによるみたいです(・ω・)ノ電動か手動か迷ってます合わなかったらもったいないと手動にしましたが、いまでは電動にすればよかったと後悔です(T_T)

  • aytmama

    aytmama

    バウンサーに慣れてくれるとすごくラクですね!
    手動はめんどくさい感じですか?
    もし買うなら手動にしようとしてました(笑)

    • 8月5日
  • ⁂⁂⁂

    ⁂⁂⁂

    すごく楽です(笑)少し抱っこして機嫌とってから、のせてユラユラしてたら、寝ちゃいます(・ω・)ノ

    高い電動だと、乗ってくれなかったらと思うと、悲しくなりますよね(T_T)でも、寝返りするまでしか使えないからって手動にしましたが、大活躍しているので、電動が欲しいくらいです(・ω・)ノ

    • 8月5日
  • aytmama

    aytmama

    それはすごく魅力的です!!笑

    そうなんですよね…
    レンタルも考えたんですがどこも在庫切れが多くて(´・ω・`)

    • 8月5日
りおっぴ

私も現在、里帰り中でリビングでくつろぐ時に赤ちゃんの寝場所がないので、新生児から使えるカトージのバウンサーを買いました!
バウンサーに乗せるとすぐに寝てくれて買ってよかったなって思ってます😊
里帰りが終わって家に戻る時もそのまま持ち帰る予定です🎶

  • aytmama

    aytmama

    すぐ寝てくれるのは助かりますね!
    このバウンサーおもちゃもついてて可愛いです!

    • 8月5日
  • りおっぴ

    りおっぴ


    このバウンサーに乗せると本当寝てくれるので助かりますよ~💓
    でも、赤ちゃんによるとは言いますよね💦

    オモチャついてて可愛いのですが、まだ生後0ヶ月なので何の興味も示してくれないです😅
    もう少ししたら、興味持ってくれるのかな😊

    • 8月5日
ぶーらん

うちの子はバウンサー好きです!
ただベビービョルンのような自分で動かさなきゃ止まってしまうのは面倒くさいです…揺れてる時はご機嫌だけど止まると泣くので、キッチンとバウンサー行ったり来たりです(。-_-。)

  • aytmama

    aytmama

    やはり手動はダメですか…
    せっかくご機嫌だったのに泣いちゃうと子供もかわいそうですよね

    • 8月5日
  • ぶーらん

    ぶーらん

    大きくなれば自分で体動かして遊んでくれると思うんですけどね!まだ首も座らないくらいだとこっちが動かすしか方法ないです( ; ; )

    • 8月5日