※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供のスキンケアで保湿力があるアロベビーとママアンドキッズを検討中です。現在のケアでは乾燥が気になり、シンプルなケア方法を模索中です。おすすめがあれば教えてください。

子供のスキンケアについてお聞きします。
アロベビーとママアンドキッズを使ってみようかと思っていますがどちらが保湿力あるでしょうか?
個人差あるとは思いますが参考に教えてください。

今病院からの処方でぺパリン類似物質のクリームを塗っていますがそれだけでは足りずピジョンやアトピタ、ファムズベビーを使っていましたが朝晩塗ってもカサカサしてしまいます。
湿疹や汗疹もすぐできてしまうのでかなり頑張って塗っているつもりですが乾燥します。
旦那が子供の頃アトピーだったらしく私もアレルギーがあるので気をつけていますがなかなか難しいです。
動くようになって塗るのも大変ですしあまりいろんな物を使うのも良くない気がしてできればシンプルなスキンケアにしてあげたいです。

なにかおすすめあればそれも教えていただけるとありがたいです。

コメント

ままり

うちはへパ系クリームの上からプロペトで蓋をしています😌
ベタベタするのが嫌でなければプロペトが1番無害だと思います🙌🏻
娘も乾燥肌で、ベタベタが苦手であまりプロペトを使わなかったのですが、小児科で服につくくらい厚塗りしていいよと言われてそうしたところ乾燥が全くなくなりました☺️

• ゆー

ゆー

プロペトってワセリンと同じようなやつですよね?
    ベタベタは苦手かもしれませんが一度やってみます!

• 12月31日
  • ままり

ままり

そうです!
    ワセリンよりも純度が高く、不純物が入っていないものがプロペトになります😌
    保湿剤を塗ってプロペトで蓋をしてしまうのがいいかと思います🙌🏻

• 12月31日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!
    処方してもらうやつですよね?
    今度病院でもらってみます😊

• 12月31日
  • ままり

ままり

病院に行く機会がないのであれば、わざわざ貰いに行かなくても1000円くらいでドラッグストアに売ってますよ😌

• 12月31日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😳
    探してみます!
    ありがとうございます!

• 1月1日
私は最強😎

うち子供2人どもママキッズのミルククリーム愛用してます!クリームだけで保湿できます!

• ゆー

ゆー

お値段高いのでどうしようか迷ってました😅
    ミルククリームだけでいいのは楽ですね!

• 12月31日
🧸

娘が産まれた時ママアンドキッズ使ってましたが湿疹全然出なかったです!!
今はもう高くて使ってませんが💦💦

• ゆー

ゆー

やっぱりいいんですね🤔
    顔はぺパリン塗ってないので使ってみてもいいかもしれないですね!

• 12月31日