※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

下の子が夜泣きでうるさい。上の子が怒り、寝不足で辛い。夫は別室で眠り、朝方下の子の面倒を見ている。夜の睡眠についてアドバイスをお願いします。

3歳4ヶ月の女の子と5ヶ月の女の子を育ててます。
夜の睡眠についてアドバイス下さい!
私と子供の3人で寝てますが、下の子が夜泣き⁈何度も激しく泣くので上の子がうるさい!やめて!と怒って起きます。確かに頻繁に泣くのでうるさいのですが、うるさいと言われると寝不足な私のメンタルにぐさっと刺さるものがあり辛いです。抱っこや授乳で泣き止みますが、布団に置くとしばらくしてまた泣きだします。夫はいびきがひどいので別室で眠っていて、朝方から下の子の面倒を見てはくれています。

コメント

上の子だけパパと寝てもらうとか、
日中お昼寝してるようならお昼寝無しにして疲れて、できれば夜ぐっすりに寝てもらうとか…ですかね🤔

ななさんも寝かしつけに苦労なさってるのに、お子さんからも言われて、さらに辛いですよね💦💦