※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

まだお会いしたことない義理のお兄様から夏に結婚祝いとベビーカーをい…

まだお会いしたことない義理のお兄様から夏に結婚祝いとベビーカーをいただいていました。
本来ならすぐお礼をするのが礼儀ですが夫が頑なにそういう事はしなくていい。と言い喧嘩にまでなったので、とりあえずは様子を見ておりました。
お正月に会えたら直接お礼を言おうと思っていたのですがコロナで帰省を辞めました。
そこで挨拶とお礼にお手紙を送りたいのですがこの文面はおかしいでしょうか。
ご指導よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
(夫)さんの嫁になりました(私)と申します。
ベビーカー、結婚祝いありがとうございます。
ベビーカーとても活用させていただいております。
本来なら直接お会いしお礼申し上げたかったのですが突然のお手紙で申し訳ございません。
このご時世なので今回は北海道への帰省を遅らせることにしました。
落ち着き次第帰省できたらと思います。
お会いできる日を楽しみにしております。

厳寒の折、風邪など召されませぬようご自愛くださいませ。

コメント

はじめてのママリ

とてもすてきなお手紙ですね🧡実際に使用している写真同封あればさらに嬉しいと思います😁

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    なかなかお手紙なんて書かないので不安になってしまって😭
    写真いいですね✨✨
    ありがとうございます💕

• 12月31日

嫁ではなく、妻の方がいいかなと思います😁

• ままり

ままり

なるほど、ありがとうございます!!

• 12月31日

夏にお祝いをいただいた時に、お礼の品物云々よりもまず、電話などでお礼は言わずなんですかね??

• ままり

ままり

私はお兄様の住所、連絡先一切知らなくて。何もしなくていい!と喧嘩になってしまったのでしつこく聞けず。

今回は姪っ子にお年玉を送るとのことなのでそこにこっそりお手紙を仕込んでおこうかと思いまして。。

ダメな嫁ですよね。すみませんり

• 12月31日
ぽぽ

嫁になりました。だと、つい最近ご結婚されたかのような感じですが、もしそうじゃないなら
妻の〇〇です。でも良いかと。
あと、文面が
カジュアルな部分があったり、検索したかのような堅さがあったり混ざっているのでどちらかの雰囲気に統一した方が違和感が無いんじゃないでしょうか😊

てんまま

全くお礼も言っていなかったのでしたら、遅れた旨についって謝ったほうがいいですかね…
お年玉など現金と送るということであれば、内祝い分の商品券なども同封したほうがいいと思います。
最後の定型文の挨拶は違和感あるのでいらないかなと思います(^^)

Crystal

結婚のお祝いとベビーカーをありがとうございました。
の方が良いと思います。

また、ご挨拶が遅れた旨や、お礼が遅れた旨について書かれていないのが、受け取り手からするとちょっと気になります💦

主人が自らお礼を伝えると言っていたため、私からの直接のお礼が遅くなり申し訳ありません

とか、何か付け加えれると良いと思います。

別の方も指摘されていますが、丁寧すぎる文とそうでない文があるので、最後の文はもう少し柔らかい表現のものに変更した方が良いと思います!