※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2か月の息子が抱っこされないと泣くのは普通ですか?いつから1人で遊べるでしょうか?コミュニケーションを取っても5分で泣き出し、抱っこしないと怒ります。

あと10日ほどで2か月になる息子を子育て中です。

起きてる時間が増えてきたのですが
抱っこしてないと泣きます…
普通ですか?
いつから1人遊びしてくれますか?

起きてる時は歌歌ったり体触ったりして
コミュニケーションとるんですが
5分ほどですぐ泣き出して
立って抱っこしないと怒ります💦

コメント

ママリ

メリーみたりして10~15分くらいはあそんでました!

mizu

うちの子そんな感じでした💦
普通というか、そういう子もいるって感じだと思います!
そのへんも個人差あるので💦

うちの子もとにかくよく泣く子でしたが、自分で好きに動けるようになってくると少しずつ機嫌のよい時間が増えましたよ!

でもそれでも一人遊びは1歳くらいまで本当に短時間しかできなかったです💦
そして今もよほど機嫌の良いときしかできないです😂

• mizu

mizu

上の方も書かれてますが、うちの子も2ヶ月くらいのときに買ったメリーがけっこう良かったです!
    それでもよくて10分とかでしたが、一人で寝かせていても泣かずにメリーを見てました😊

• 12月31日
やーちゃん

懐かしい…!
うちもそんな感じでした💧同じ体勢で抱きすぎて腱鞘炎になりました…そう!立ってないと怒るし💦そーっと座っても気付かれる。。

目が見えてきたらメリー見てました!10分くらいですが。。あとネムリラっていうバウンサーにユラユラ揺られてたら3.4ヵ月ごろまでしばらく1人で揺られてたと思います!

1時間とか一人遊びするようになったのはおもちゃを使いこなし出した11ヵ月くらいかなと思います❗️機嫌がいい時限定ですが😅
うちの子の性格、かなり用心深いので、今も初めての場所や眠い時怖い時機嫌が悪い時はくっつき虫です。