※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Natsumi T
妊娠・出産

出血の原因は不明ですが、赤ちゃんは元気だそうです。安静にして月曜に再診が必要です。突然のことで驚いています。

只今、17週5日の初産妊娠です。
今朝、下腹部の左側がズキッと数回痛いなと感じながらも午前中は頭痛もしていたのでダラダラと寝ていました。2時頃やっと起きて昼御飯を食べているとタラーッ生理の始めみたいな感覚がありトイレに行ったら赤色の出血がありました。すぐに出産予定の大学病院に行き見てもらいましたが、もう出血は止まっていて原因がわからないと言われました。
赤ちゃんの心臓は元気に動いていると言われ、出血ではなさそうだし、胎盤からの出血ではなさそう、子宮けい管も十分長いと言われました。
週末安静にして、月曜にもう一度診察予定です。
今まで出血も腹痛もなくきたので、突然のことで、びっくりしました。
どんな原因が考えられると思いますか?
良かったら教えてください。

コメント

noripi111

私も17w5dです!

すみません(><)
血が流れだ経験はないので、原因が何とかお話できないですが、私も腹痛があったのでコメントします。

昨日から腹痛があって色々と調べてました。
そしたら、片方が痛む腹痛は、大丈夫なことが多いけど、両方痛む場合は、すぐ病院に行くのがいいとありました。

病院では原因がわからないということで、心配ならば、セカンドオピニオンを受けてもいいと思います。
先生が言うように、月曜日まで安静にして様子見るしかないかとも思います。
答えになってなくてすみません(><)

• Natsumi T

Natsumi T

コメントありがとうございます。
    さっきから横になりながら、出血、腹痛について検索しまくってました。。
    そうですね、週末安静に過ごして様子見ます。
    noripi111さんも腹痛お大事にしてくださいね!
    ありがとうございました!

• 8月5日
  • noripi111

noripi111

グッドアンサーありがとうございます♡

今日もズキンズキンと痛みが(><)
    出血ないからほっといてますが、2日連続なのできになります。
    水曜日検診なので、聞いてみようかな。
    膀胱蹴られてるだけなのかな。

• 8月5日
  • Natsumi T

Natsumi T

水曜検診なんですね。
    何も問題ないことを祈ります!
    私も月曜に検診行くまで、トイレいく度に出血ないかドキドキしますが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

• 8月5日