※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

1歳の子に13センチのムートンブーツを買ったが、機能性が低く履かせづらそう。どう思いますか?

率直にどう思うか教えてください😭
今月1歳になる子にプレゼントでムートンブーツ買ったんですが買ったやつをみたら横にマジックテープもファスナーもついてなくて凄い履かせづらそうな感じでした😔
可愛い!とおもって買って機能性とかまで考えてなくて、、みなさんなら貰ったらどう思いますか??💦
ちなみに13センチ買いました!
写真のような感じのやつです。。

コメント

はち

可愛くて買いましたが、息子は嫌がって履いてくれませんでした。

• K

K

そうなんですね😭
    嫌がられてしまった場合はしょうがないですね😭

• 12月31日
ママリ

1歳なら、あんよ入れるのが大変そうですね💦
とりあえず履かせてみると思いますが、履けなかったらもったいないですね😢

• K

K

やっぱりそうですよね😭
    もっとちゃんとみて買えばよかったです😭

• 12月31日
ママリ

1歳にはまだ早いかと😅✨
歩行がまだしっかりしてない時期になる、歩きにくいし、転びやすいくて、子どもにとってはあまりメリットないんですよね😅💡

息子のムートンブーツのデビューは2歳です😊💡

• K

K

そうなんですね💦
    来年も履いてもらえるかなと思って13センチの少し大きめかったんですが来年履くの考えたら大丈夫ですかね?😂

• 12月31日

1歳だと歩きにくくて嫌がる可能性ありますね。
外遊びには履けないので、ちょっとした買い物に行く時など抱っこやベビーカーでの移動なら使えるかなと思います☆

• K

K

まだ私の子供が歩いていないのもあってそーゆーのも考えてなかったです😭
    ほんとですか😭??
    とりあえずもう買ってしまったので少しでも使ってもらえることを願います😂(笑)

• 12月31日

1歳だとまだ早いと思います💦

普通の靴じゃないから歩きにくいので、ベビーカーに乗る時などならいいと思います✨

• K

K

そうみたいですね😭

もう買ってしまったので少しでも使ってもらえることを願います😂笑

• 12月31日
はじめてのママリ

ムートンは履かせにくいから貰ったら、気持ちは嬉しいけどなかなか使わないかもです💦
可愛いですが🥺

• K

K

そうなんですね〜😭
    もし履いてもらえなければ悲しいですがこればっかりはしょうがないですね😂(笑)

• 12月31日
しんママ

履かせやすいかという点よりも、1歳だと歩行が不安定なのでムートンブーツは微妙ですかね…💦

歩かせる目的ではなく、防寒としてなら良さそうですが😅

• K

K

とりあえず買ってしまったので少しでも使ってもらえることを願います😂(笑)
    ありがとうございます!!

• 12月31日
yuki

似たようなやつ2歳の時に履いてましたよ🎵
息子は特に嫌がる事なかったです😊

下の子も丁度去年の冬に履いてました🤔

一応二人とも歩きは安定していたので問題はなかったですが1歳なりたてだと少し不安ですね😅

• K

K

とりあえず買ってしまったので少しでも使ってもらえることを願います😂(笑)

• 12月31日
yuu❤︎

ムートンブーツは3歳児でも転んだりしてます😅❤️普通のスニーカーと違って足が固定されにくいので..💧あまり歩かないときのお出かけ用って感じですかね🙇‍♀️

• K

K

• 12月31日
あいう

1さいならミキハウスとかのちゃんとした底が靴のようなムートンにした方がいいですよ◡̈♥︎
足の形が悪くならないように◡̈♥︎

来年は履けないと思うので、私ならメルカリとかに出すかもです